1. Vol.51 結婚式に着ていく服が足りない女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

2019.06.12

Vol.51 結婚式に着ていく服が足りない女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

地球上のさまざまなところから絶えず上がる、嘆き、悲しみ、迷い、戸惑い、怒り、不満の声。そんな迷える人々に、メイクアップクイーン マミ様がありがた〜〜〜〜いお言葉をさずけます。信じるものは、救われます。たぶん、きっと。

Vol.51 結婚式に着ていく服が足りない女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

本日の嘆き人  お祝い貧乏人(小学校教員・29歳)

「マミ様ヘルプ! 友人や同僚など結婚式ラッシュで着ていく服がありません! ご祝儀も飛んでいくし服も買わないといけないし……財政難! 頼むから年に1回にしてー!」

マミ様のお言葉

VOCE

「あるよね〜、結婚やベビーのラッシュ! とってもおめでたいことだから、この際ばかりはパァっといこう! パァっと! お洋服はいかにもなワンピースより、後々着回すことができるオールインワンがおすすめ。普段も着られて一石二鳥。あとは、小物使い。アクセサリーで高見せしたり、違う服に見せたりして、楽しんで!」

家臣たちの小言

VOCE

「なるほど、オールインワンか〜。それを普段も着てしまうと。しゃれてますね〜。参考にします。わたしも結構カツカツなんでね。なんたってマミ様のためにどんな仕事しても、お支払いはいろいろ込み込みのオールインワン! なんちゃって〜」

▶次のお嘆きはこちら

▶過去記事Vol.1~30まとめはこちら

▶過去記事Vol.31~まとめはこちら

Profile

VOCE

メイクアップクイーン マミ様
一般社団法人日本ビューティインダストリー協会代表理事。美容職歴17年の経験と実績でBAの育成やメイクセミナー講師をする傍ら、メイクショーなどのイベントにも出演。日々のメイクをわかりやすく解説した #マミ様メイク がインスタ(@mamiset)で人気!

イラスト/Yuriko Samo