1. Vol.49 脇汗が滝のようにあふれる女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

2019.06.10

Vol.49 脇汗が滝のようにあふれる女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

地球上のさまざまなところから絶えず上がる、嘆き、悲しみ、迷い、戸惑い、怒り、不満の声。そんな迷える人々に、メイクアップクイーン マミ様がありがた〜〜〜〜いお言葉をさずけます。信じるものは、救われます。たぶん、きっと。

Vol.49 脇汗が滝のようにあふれる女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

本日の嘆き人 ビショビショだZ(銀行員・27歳)

「いつも楽しく時に笑いながら読ませていただいてます! わたし、ものすごい汗っかきで、手汗や特に脇汗がひどくて困ってます。グレーのTシャツは両脇黒いツギハギみたいになるし、仕事の制服もしみてないかヒヤヒヤ……いや完全にしみてます。デオドラントなどしてみても全くダメです。どうしたら良いでしょうか?」

 マミ様のお言葉

VOCE

「はい! マミ様です。汗をかくのは代謝が良いと言われるけど、自律神経系は自分でコントロールできないからつらいよね。衣服で体温調節と、あとは呼吸をゆっくり深く心がけることで心臓の動きを整えるのも有効と聞いたよ。あれ、今回すごくまともな答え!」

家臣たちの小言

VOCE

「僕ほんとに汗っかきなんですけど、これほんとにほんとにほんとに画期的なんです。洋服にしゅっしゅっとスプレーするだけ。着ている間クールな清涼感で汗染みもできにくい! 汗のにおいを抑えてくれる効果もあるんです。マミ様しらなかったのかぁ。僕のオススメなのに。着心地はもちろん、使い方も服の見た目を壊さない感じもまじクール! おしゃれな僕にぴったりです!」

アイスノン シャツミスト

VOCE

100ml オープン価格/白元アース

▶次のお嘆きはこちら

▶過去記事Vol.1~30まとめはこちら

▶過去記事Vol.31~60まとめはこちら

▶過去記事Vol.61~まとめはこちら

Profile

VOCE

メイクアップクイーン マミ様
一般社団法人日本ビューティインダストリー協会代表理事。美容職歴17年の経験と実績でBAの育成やメイクセミナー講師をする傍ら、メイクショーなどのイベントにも出演。日々のメイクをわかりやすく解説した #マミ様メイク がインスタ(@mamiset)で人気!

イラスト/Yuriko Samo