1. Vol.55 メイクが下手な女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

2019.06.16

Vol.55 メイクが下手な女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

地球上のさまざまなところから絶えず上がる、嘆き、悲しみ、迷い、戸惑い、怒り、不満の声。そんな迷える人々に、メイクアップクイーン マミ様がありがた〜〜〜〜いお言葉をさずけます。信じるものは、救われます。たぶん、きっと。

Vol.55 メイクが下手な女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

本日の嘆き人 ぴかりん(主婦・ナイショ歳)

「マミ様こんにちは。いつも拝見しております。流行りのコスメなど気になってはいるのですが、なんせメイクが下手で、雑誌やインスタを見ながらやっても不器用の極みで全く上手にできません。普段はノーメイクなので良いのですが、行事などでメイクしなきゃいけないのが苦痛です。どうすれば上手になるでしょうか?」

マミ様のお言葉

VOCE

「ぴかりんさん、キャシー塚本世代よね? 料理作ってるとみせかけてドーン!! みたいなやつ。私あれ好きだったのよね! さて今回のお悩みはズバリ料理と一緒で『毎日やる』に尽きる。普段ノーメイクってことは格段に実践量が足りてない。『こうすれば滲まないのか』『あ、今日のチークはうまくいった』など、日々の練習あるのみだよ! 私も最初はピエロみたいなメイクになったこともあった! 日々練習! 料理も練習!」

▶次のお嘆きはこちら

▶過去記事Vol.1~30まとめはこちら

▶過去記事Vol.31~60まとめはこちら

▶過去記事Vol.61~まとめはこちら

Profile

VOCE

メイクアップクイーン マミ様
一般社団法人日本ビューティインダストリー協会代表理事。美容職歴17年の経験と実績でBAの育成やメイクセミナー講師をする傍ら、メイクショーなどのイベントにも出演。日々のメイクをわかりやすく解説した #マミ様メイク がインスタ(@mamiset)で人気!

イラスト/Yuriko Samo