1. Vol.53 ダイエットを始めることすらできない女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

2019.06.14

Vol.53 ダイエットを始めることすらできない女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

地球上のさまざまなところから絶えず上がる、嘆き、悲しみ、迷い、戸惑い、怒り、不満の声。そんな迷える人々に、メイクアップクイーン マミ様がありがた〜〜〜〜いお言葉をさずけます。信じるものは、救われます。たぶん、きっと。

Vol.53 ダイエットを始めることすらできない女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

本日の嘆き人 最終兵器猫(公務員・22歳)

「マミ様いつも21時を楽しみにしております。私、高校の頃から10キロ太ったんです。高校時代は宇野実彩子に似ていてちょっといや結構モテてました。8キロ増の時点で『ちょっとヤバいかな……』と思ってはいたのですが、友達は『全然変わってない』、『むしろちょっと太ったほうがいい』など後押しがありめでたく10キロ増です。どうしましょう……でも困ったことに、私ぽっちゃりしてもイケてるみたいで、飲み会の席でもかわいいって言われてモテるんです。ダイエットが全くはじめられません! 喝をください」

マミ様のお言葉

VOCE

「友達の『変わってない』とか『太ってないよ〜』は真に受けるなYO! 自分だけが自分に厳しい目を向けられるのだ! 飲み会の席で『かわいい』って言われたって、それゆるキャラ的な『かわいい』であって『付き合いたい!』ではないよ! さぁ頑張ろう」

家臣たちの小言

VOCE

「女友達ってすぐ優しさという名の嘘をつくじゃないっすか。やせてるとか、かわいいとか、大丈夫とか、信じちゃいけないワードBEST3っすからね。変わってないよ〜って10キロも増えてんのに!? んなわけない。新手のマウンティングかもしれないっすよ。あ、でもぽっちゃりが好きな男って意外と多いっすよね……」

▶次のお嘆きはこちら

▶過去記事Vol.1~30まとめはこちら

▶過去記事Vol.31~60まとめはこちら

▶過去記事Vol.61~まとめはこちら

Profile

VOCE

メイクアップクイーン マミ様
一般社団法人日本ビューティインダストリー協会代表理事。美容職歴17年の経験と実績でBAの育成やメイクセミナー講師をする傍ら、メイクショーなどのイベントにも出演。日々のメイクをわかりやすく解説した #マミ様メイク がインスタ(@mamiset)で人気!

イラスト/Yuriko Samo