1. ジムよりラクしてキレイな【最旬ボディ】を実現!【自宅トレーニング】4メソッド

2019.06.13

ジムよりラクしてキレイな【最旬ボディ】を実現!【自宅トレーニング】4メソッド

やせたいけれどジム通いは面倒……。そんなズボラさんのために、簡単なのに効果抜群と話題の4つの宅トレをご紹介。VOCE公式インスタグラムの人気連載漫画「それゆけ! 美人道」の作者、岡山里香先生のお試しコメントつき!

ジムよりラクしてキレイな【最旬ボディ】を実現!【自宅トレーニング】4メソッド

VOCE

運動はしたくないけれど脚やせしたい人に
押すだけ脚やせ

VOCE

◆教えてくれるのは……

VOCE

美脚トレーナー 久優子さん
「美・Conscious~カラダ職人~」代表。15kgのダイエットに成功後、脚モデルを経て独自のメソッドを確立。

循環が良くなり骨格のゆがみも整って美脚に

運動いらずで脚やせすると評判なのが久優子さんの“押しヤセ”メソッド。「押すだけでやせる理由は、押すと血液やリンパの流れが良くなって代謝が上がり、関節が緩んで骨格のゆがみも改善するのでさらに血行が促進するから。脚や足裏のさまざまな臓器につながるツボや反射区が刺激され内臓機能も整うため効率よく痩せるのです。入浴後に行うと効果的」

【押すだけ脚やせ】をチェック♡


VOCE

膣を締めるだけでくびれと美腹が手に入る!
ながら膣トレ

VOCE

◆教えてくれるのは……

VOCE

姿勢改善コアトレーナー 村田友美子さん
独自の膣締めメソッドで自身も肉体改造に成功。著書『膣締めるだけダイエット』(ワニブックス)が大ヒット中。

膣を締めれば4つのインナーマッスルが鍛えられる

腰やお腹の肉が気になる人は村田友美子さんの“ながら膣トレ” を。「膣トレは膣の下の骨盤底筋を引き上げるトレーニング。骨盤底筋を引き上げるとお腹の深部を横に走る腹横筋と、背骨を支える多裂筋、呼吸を助ける横隔膜の4つのインナーマッスルが連動して効率よく鍛えられ、体に軸が通り、くびれと美腹が手に入ります」

【ながら膣トレ】をチェック♡


VOCE

気になるパーツのラインを整えてメリハリボディに
ゆるボディデザイン

VOCE

◆教えてくれるのは……

VOCE

avex artist academy フィットネストレーナー 田辺莉咲子さん
エイベックス・アーティストアカデミーでアーティストなどに指導。インスタでもフィットネス情報を発信。

簡単なのに筋肉が確実に鍛えられ、ラインが整う

「VOCE世代に特に多い3大パーツ悩みがお尻のたるみ、バストが下がって小さく見えること、ぷよぷよした二の腕です。難しいフォームの筋トレは続かないので、以下のような、簡単なのにしっかりと筋肉に効き、ボディラインを整える効果が高いトレーニングを取り入れて。どこの筋肉を使っているかを意識するのがポイントです」

【ゆるボディデザイン】をチェック♡


VOCE

モデルのようなスリムな美脚になれる
寝たまま足パカ

VOCE

◆教えてくれるのは……

VOCE

パーソナルトレーナー 松井薫さん
国士舘大学特別研究員・非常勤講師。「5秒腹筋」「足パカ」など簡単筋トレを次々に考案。テレビなどでも活躍。

寝て行うから余分な筋肉がつかず細い脚に

華奢な美脚をつくりたい人は“寝たまま足パカ”にトライ。「スクワットのような立って行う運動は、全体重が脚にかかるため普段使いすぎて発達している脚の前側の筋肉なども鍛えられ、逆に脚太りします。でも寝て行う足パカは脚の内側の内転筋など使われにくく衰えている筋肉をピンポイントに鍛えられスリムな美脚になるのです」

【寝たまま足パカ】をチェック♡

撮影/伊藤泰寛、水野昭子 イラスト/岡山里香 ヘアメイク/石川ユウキ(Three PEACE) スタイリング/菊地ゆか モデル/島村まみ 取材・文/和田美穂 構成/鏡裕子