1. 唇が荒れない&乾燥しない!|美容家おすすめ【オレンジリップティント】新作から韓国コスメまで!

2019.06.13

唇が荒れない&乾燥しない!|美容家おすすめ【オレンジリップティント】新作から韓国コスメまで!

大手国内化粧品メーカーにて商品企画経験のある美容家が、数々のリップアイテムをお試しした中で、唇の皮剥けしやすい方や乾燥しやすい方のために、夏に使いたくなるとっておきのオレンジリップティントをご紹介します。

唇が荒れない&乾燥しない!|美容家おすすめ【オレンジリップティント】新作から韓国コスメまで!

夏になると取り入れたくなるオレンジメイク

オレンジメイクって難易度高そう! と思う方は、まずはリップから取り入れてみて。私自身普段のメイクはブラウン系・ピンク系が多いのですが、今年は特にオレンジメイクにはまっています。

数々のオレンジリップをお試しした中でも、唇が荒れず、乾燥感のないティントを厳選しました。普段使いしやすいコーラルオレンジから、パキッとしたオレンジまでご紹介します!

ひと塗りでぷっくり唇に♡「オレンジティント」

アクアリィ ブースト リップラッカー,リンメル

アクアリィ ブースト リップラッカー 001 サニーオレンジ ¥1600/リンメル

このリンメルのオレンジティントは、とにかく褒められるリップなんです。パキッとしたオレンジ色でつけていると「リップの色可愛い! どこの?」と褒められることが一番多いリップです。

VOCE

メントール配合のスーッとした塗り心地で、ひと塗りでパキッとしたオレンジ色に。重ね塗りするとさらに鮮やかに発色します。また、カプサイシンを含むトウガラシエキスのプランプ効果によって、ぷっくりとした唇に。塗る前と塗った後ではふっくら感が全然違いますよ。

さらに、ヒアルロン酸・コラーゲン・スクワランなどの保湿成分を贅沢に配合しているため、しっとりとしたうるおいが長時間続きます。乾燥した唇にそのまま塗っても荒れずに、うるおいがしっかりと続くので、すごくおすすめ。

ティントなので、ティッシュオフしてもほんのりと色が残りますよ。SPF25・PA+で、紫外線カット効果があるのも嬉しいポイント。

ツヤっとうるおう♡「オレンジコーラルティント」

シュガーグロウティント,ペリペラ

シュガーグロウティント #4 Sweet and Sour /ペリペラ

渡韓した際に気に入ってしまい、全色揃えたほどお気に入りのティント。ティントとグロスが一体化したようなツヤ感があり、カサカサと乾燥した唇にそのまま塗ってもツヤっとうるおう優れもの。ちなみに、私は9000ウォン(日本円で820円ぐらい)で購入しました。

メープルシロップ・マヌカハニー・黒砂糖が配合されているので、かなりしっとり。ティントは乾燥が気になる……という方にもおすすめです。シロップのように甘く、食べたくなるほどのジューシーなメロンのような香り付きです。

どの色もパキッと発色するので、オフィスメイクというよりは休日メイク向きなのですが、そんな中でも、Sweet and Sourというカラーは普段使いしやすいオレンジコーラル。このシリーズで、唯一普段使いしやすい色味です。

ひと塗りだと、優しいオレンジコーラルに発色し、オレンジリップに初めて挑戦する方にもおすすめ。重ね塗りすると、よりしっかりと発色。色の変化も楽しめるうえ、グラデーションリップも簡単に作れますよ。

VOCE

この写真はひと塗りして30分くらい経過したところ。ティントなので、もちろん色持ちもバッチリです。時間が経つと塗りたてのようなツヤ感はなくなりますが、ティントの中でもキレイに色持ちが続くタイプです。

リップクリームのような付け心地♡「透け感ティント」

リップティント N,アプリコット,オペラ

リップティント N (上から)03アプリコット 04オレンジ ¥1500/オペラ

発売以来大人気のオペラのティントが5月にリニューアルし、パッケージもスタイリッシュになり新登場。カラー展開も豊富なので、リニューアル前の商品では数十本リピートしていたくらいのお気に入り!

カサついた唇にもリップクリームのようにスルスルと伸び、ストレスフリーな塗り心地です。スクワランが配合され、ひと塗りでふっくらした唇へと導きながら、うるおいが続きます。リップティントはパキッと発色するアイテムが多い中、オペラのリップティントは、自然な色づきで、透け感のあるティントなんです。

そして、保湿力がとても高く、とろけるようにするんと塗れてリップクリームのように使えるところが特にお気に入り。全8色展開でオレンジカラーは03アプリコットと04オレンジがあります。

03アプリコットはより肌馴染みのよいナチュラルなオレンジが好きな方におすすめ。パキッとした鮮やかなオレンジがお好きな方は04オレンジを。重ね塗りするとよりオレンジ感が強まります。

オレンジティントの4色比較スウォッチ!

VOCE

左から、リンメル 、ペリペラ、オペラ(オレンジ)、オペラ(アプリコット)のティントを二度塗りしてみました。どの色も取り入れやすく、旬の夏顔になれる優秀リップです。

オレンジビギナーの方にも、ティントの乾燥感が苦手という方にも、心地よく使える厳選リップをご紹介しました。お好みのオレンジリップティントは見つかりましたか? 是非これからの夏メイクに取り入れてみてくださいね。