1. 映画『PRINCE OF LEGEND』で話題に! 男劇団 青山表参道Xの【飯島寛騎】さんは、女性のアキレス腱が気になる!?【VOCE♡YOU】Vol.11

2019.06.16

映画『PRINCE OF LEGEND』で話題に! 男劇団 青山表参道Xの【飯島寛騎】さんは、女性のアキレス腱が気になる!?【VOCE♡YOU】Vol.11

男劇団 青山表参道Xが出演する『ENDLESS REPEATERS-エンドレスリピーターズ-』の第2回公演を記念して、注目のキャストたち5名にVOCEが突撃! 第二弾は、ドラマ&映画『PRINCE OF LEGEND』やAmebaTVオリジナルドラマ『御曹司ボーイズ』など、ドラマや映画で活躍中の飯島寛騎さん。気になる彼の素顔を覗いてみました。

映画『PRINCE OF LEGEND』で話題に! 男劇団 青山表参道Xの【飯島寛騎】さんは、女性のアキレス腱が気になる!?【VOCE♡YOU】Vol.11

第一弾は、イケメンの登竜門と言われる「仮面ライダー」でデビュー、初主演の「仮面ライダージオウ」で活躍されている奥野壮さん。

「中学生の頃に戻れたら、やんちゃな青春を過ごしたい」

VOCE

―今回出演される男劇団 青山表参道Xの舞台『ENDLESS REPEATERS-エンドレスリピーターズ』。“時間を戻せること”がキーワードになるストーリーですが、飯島さんが時間を戻せるとしたらいつに戻りたい?

「中学生の頃かな。なんか、色々みんなが変わり始める時期じゃないですか。もう少し勉強のやり方をこうしてこの高校を目指そう、もうちょっとここまで出来たかもしれない、という選択や葛藤って、中学生ならではの青春だなって思うから、それを改めて味わいたいな。当時は正直気付いていなかったけれど、今振り返ってみるとすごく青春を過ごしていたんだな、って実感する」

VOCE

―当時はどんな中学生だったんですか?

「普通の男子。しっかりバスケ部で活動していましたし、部活終わってからは夜友達と集まって、河川敷とかで花火したり。今思えば、めちゃくちゃ青春ですよね。男だけじゃなくて女の子の友達もいたな。あの頃に遊んだ友達とは、今でも仲良くて時々会いに行きます。そういう大事な出会いもあったから過去を変えたいって思うことはないけれど、もし戻ったらもっと色んな想い出を作れるような気がする。当時は若くてめんどくさがっていたこととかもあったから」

―もしその頃に戻ったら、やってみたいor作りたい想い出は?

「あんまり悪いことは言えないですよね?(笑)でも、ちょっとやんちゃなこともしたかったかもしれないです。僕、比較的真面目な方だったので……。もう少し楽しんでおけば、もっと面白い話ができたかもしれないなぁとは思います」

「目標を立てて頑張っている人に惹かれます」

VOCE

―テレビや映画で活躍中の飯島さん。カッコいい! と女性ファンも急増していますが、飯島さんの理想の女性像を教えてください。

「今まではキレイな人、とか可愛い人、と言っていたんですけれど、最近は“知的な女性”が好きになりました。学力とかじゃないから、地頭が良い人っていうのかな。そういう女性って目標とかをしっかり立てて、それに向かって頑張っている方が多いんですよ。自分にはまだない部分だからすごく惹かれます」

―そのような女性に最近出会われたんですか?

「特定ではないのですが、コミュニケーションをとる人が多くなって、年上の方とお話しする機会も増えたからかもしれません。色々な方と話していると、そういう考え方や行動をされている方が多くて、そこから学んだというのもあるんだと思います。お互いに尊敬できて、成長しあえる関係性が理想かな」

―そんな理想の女性とデートをするとしたら、どんな場所に行きたい?

「近くのカフェや、お家とかで良いです。もともとはアウトドアなのでドライブとかも好きなんですけれど、ちょっとの時間とかしか会えない時は、リラックスした状態でも良いところが良いんですよね。公園とかも良さそう。好きな人と会えるだけで、僕は全然嬉しいので」

「美意識が高い女性のアキレス腱を見てしまう(笑)」

VOCE

VOCE

―ちなみに、つい見てしまう女性のパーツはありますか?

「アキレス腱です。生脚でないと見れないけれど、ストッキングとか履いているのにしっかり見えるアキレス腱とかやばいですね(笑)。ちなみに、バキバキすぎないけれど、シュッと綺麗な形になっている感じが一番素敵。運動していると綺麗なアキレス腱をされている方が多いので、筋トレをしている美意識の高い女性はすごく好きです」

―(笑)。飯島さんも筋トレをよくされるんですか?

「昔はしていました。最近はしてないなぁ……。でも、もしトレーニングされている方だと一緒にランニングとかできるから良いですよね。趣味が合うのって大事だと思う」

―確かに。では、最近ハマっている趣味を教えてください!

「映画とアニメ鑑賞ですかね。夜な夜な観ているので寝れなくなってます。昨日も夜中の3時半くらいまで観てしまいました(笑)」

「僕のチームにしかできない個性を表現できたら、と思う」

VOCE

―男劇団 青山表参道Xの舞台『ENDLESS REPEATERS-エンドレスリピーターズ-』が7月に上演されますが、今のお気持ちは?

「ちょうど一年前に旗揚げ公演があったんですけれど、よかったという声を色んな方から多くいただいたんです。僕らはまだ始めたばかりだったので、逆にその声が次の目標になっていて。今回は、各々違う現場で1年間学んできたことをぶつけて、前回よりお客様に満足して帰ってもらえたらいいな、という気持ちが大きいですね」

VOCE

―この一年で飯島さん自身が感じたことはありますか?

「前回の公演が終わったあとも、色々な舞台や、ドラマ、映画に出演させていただいたので、そこでたくさん学びを得た気がします。活かせることはすべて反映したい。あとは、今回3チームにわかれた演出になっているので、僕がいるチームでしかできない個性を出し合って、他のチームとの差や特徴を出しながら面白い演技ができたら良いなと思います」

飯島寛騎(いいじま・ひろき)

VOCE

PROFILE:1996年8月16日生まれ。北海道出身。2015年、第28回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞すると、2016年に『仮面ライダーエグゼイド』の主演でデビュー。ドラマ・映画『PRINCE OF LEGEND』(’18、’19)やAmebaTV『御曹司ボーイズ』、ドラマ『水戸黄門』(ともに’19)他話題作に続々と出演し、活動の幅を広げている。

男劇団 青山表参道X 第2回公演『ENDLESS REPEATERS-エンドレスリピーターズ-』

とある資産家の邸宅に侵入した強盗集団ZOO。目指すは、巨大金庫に眠る時価20憶円の宝石。作戦を決行した彼らを待っていたのは壮絶な死であった。しかし、彼らは無機質な会議室で目覚める。「会議を始めてください」とともに5分間のタイマーがカウントダウンされる。戸惑いながらも、反省を踏まえながら作戦会議をする4人。そして、タイマーがゼロになったとき、彼らはまた巨大金庫の前に立っていた―。

永遠に繰り返される作戦会議と強盗劇が今、始まる。

出演/
ルビー:飯島寛騎、栗山 航、小沼将太、立花裕大
サファイア:西銘 駿、塩野瑛久、村上由歩、松本健太
エメラルド:定本楓馬、中村嘉惟人、湯本健一、長田翔恩

日替わりゲスト/水江建太、奥野 壮、岩田知樹 ほか


他のメンバーの記事も読む▼

第一弾 仮面ライダージオウで活躍中! 男劇団 青山表参道Xの【奥野壮】さんが惚れる、理想の女性は?

第三弾 男劇団 青山表参道Xのリーダー【栗山航】さんが、“天然キャラ”と語るメンバーとは……?

第四弾 ジュノンボーイ出身! 男劇団 青山表参道Xの【西銘駿】さんが、360度のステージで一番見られたい角度は……?

第五弾 ミュージカル『テニスの王子様』で活躍!男劇団 青山表参道Xの【定本楓馬】さんのフレッシュな素顔に迫る!

撮影/楠本隆貴(willcreative) 取材・文/高橋夏実