1. Vol.54 プロポーズのあと話が進まない女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

2019.06.15

Vol.54 プロポーズのあと話が進まない女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

地球上のさまざまなところから絶えず上がる、嘆き、悲しみ、迷い、戸惑い、怒り、不満の声。そんな迷える人々に、メイクアップクイーン マミ様がありがた〜〜〜〜いお言葉をさずけます。信じるものは、救われます。たぶん、きっと。

Vol.54 プロポーズのあと話が進まない女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

本日の嘆き人  ピンクチョス(公務員・32歳)

「半年前、付き合って4年5ヶ月目の彼にやっとプロポーズされ、こちらの親には会わせたのですが、そこから全く先に進みません。彼の実家は福島なのでちゃんと予定を立ててご挨拶に行かないといけないのに、『ご両親いつ都合良いって?』と聞いても『あー、何ていってたかなぁ?』『また言っておくよ』という返事ばかりで全く先に進みません。怒ると引かれそうだしどうしようもなくて毎日イライラします」

マミ様のお言葉

VOCE

「さ、先が思いやられるね……。4年5ヶ月で『やっと』プロポーズしてくれた彼が、いざ自分の実家に挨拶となると引け腰。マリッジブルーにでもなってるのかしらね。勝手に追い詰められてる感を持ってる可能性もあるので、ラフな感じで『実家帰りたくない感じ? 』とか聞いてみよっか。」

▶次のお嘆きはこちら

▶過去記事Vol.1~30まとめはこちら

▶過去記事Vol.31~60まとめはこちら

▶過去記事Vol.61~まとめはこちら

Profile

VOCE

メイクアップクイーン マミ様
一般社団法人日本ビューティインダストリー協会代表理事。美容職歴17年の経験と実績でBAの育成やメイクセミナー講師をする傍ら、メイクショーなどのイベントにも出演。日々のメイクをわかりやすく解説した #マミ様メイク がインスタ(@mamiset)で人気!

イラスト/Yuriko Samo