1. 【韓国コスメ厳選5】韓国コスメのプロが選ぶ!2019上半期ユンジ’sベスコス!

2019.06.21

【韓国コスメ厳選5】韓国コスメのプロが選ぶ!2019上半期ユンジ’sベスコス!

韓国の話題のコスメやビューティスポットなど美容に関するトレンドを、韓国ビューティのスペシャリスト、パク・ユンジがお届けする「韓国ビューティレポ」。今回は、2019年上半期に大活躍したユンジ愛用コスメをどどーんと大公開。超私的! だけど絶対間違いなしのラインナップをどうぞ。

【韓国コスメ厳選5】韓国コスメのプロが選ぶ!2019上半期ユンジ’sベスコス!

2019年上半期にユンジが実際に愛用し、大活躍したビューティアイテムを大公開! カテゴリーも順番も気の向くままにユンジの「最愛テム※」をピックアップしました。
※最愛テム(チェエテム)=最高に愛用するアイテム、を意味する韓国流行語。

VOCE

【クレンジング部門】
LAGOM/Cellup Gel to Water Cleanser・Cellup Micro Foam Cleanser

LAGOMのCleaning デュオ! デュオと勝手に名付けちゃいましたが、朝専用洗顔料のCellup Gel to Water Cleanserと、クレンジング兼夜用洗顔料のCellup Micro Foam Cleanser。この2品の朝晩クレンジングのバランスが抜群です。ラゴムという韓国ブランドの全製品には、肌の中の水分通路を活性化する特許成分が配合されているのが特徴。中でもこの透明な朝洗顔は、ひんやりするジェルタイプでそのまま肌につけて泡立てる必要もなく、くるくるローリングして水で洗い流すだけで不要な皮脂と汚れは落ちて、ぷるんと潤った洗い上がりなので最高。初めて使って一目惚れして以来、ずーっと使っています。今年もずーっと一緒の最愛テム。そして夜用のCellup Micro Foam Cleanserはメイクも落とせてダブル洗顔不要の優れもの。韓国No.1の美容番組「Get It Beauty」でクレンザー部門1位に選べた理由は優れた洗浄力とコスパ。もちろん洗顔の後につっぱったりしません。このクレンジングデュオはやっぱり大好き。

Instagram:@lagom_tokyo
lagomcosmetics.jp

VOCE

ラゴムとは関係ないけど、2019年上半期から8月の頭までソウルで開かれているDAVID HOCKNEY展がおすすめ! 華やかだけど洗練された、温かみのある色彩が良かった♡ ソウルに訪れる際はぜひ!

【セラム/アンプル部門】
Dr.Jart+ / Vital Hydra Solution Capsule Ampoule

ソウル在住で、月1回は東京に行きますが、これは出張の時に韓国の免税店でなんとなく買ったもの。パッケージもかわいいし、ちょうど肌の乾燥や春の肌荒れが収まらず苦労していたタイミングでした。で、さっそく東京のホテルで、毎日朝晩、カプセル1個ずつ開けて使ってみたんです。そしたら、潤い感と肌の落ち着き効果、あるある! 原理としては、5種類のヒアルロン酸が肌の表面から真皮層まで水分を届け、海藻流の粘液エキス(フコイダン)がその水分の保持力を極大化。大分子ヒアルロン酸は肌の表面でうるツヤ肌を、中分子ヒアルロン酸は肌をもっちりと、小分子ヒアルロン酸は肌の奥まで届いてインナードライを改善するのだそう。WOW! 肌の乾燥が気になる時にトナーの後にこれをアンプルとしてたっぷりつけると良いでしょう。日本にはまだ公式販売先は無いようです。韓国ではOlive Youngや免税店で購入できます。

VOCE

カプセルだから、トラベル用にはもちろん、いつものポーチの中に1個ずつ常備しても超便利!

【シートマスク部門】
FEMMUE / Dream Glow Mask(Revitalize・Radiance)

肌がくすんでる、乾燥している、肌に元気がないというときは、これ。デートの前の日にも、これ。やっぱり手応えがすごいので、いざという時はこれに手が伸びる。ココナッツ発酵、世界特許の超薄ドライ・バイオセルロースマスクが肌にぴたーっと密着する感じがたまりません♡ 毛穴一つ一つにマスクが密着して美容液がちゃんと届く感じ。そしてつけて約10分過ぎると、シートが徐々に引き締まり、20分間放置した後に取ると、肌はぷるんとよみがえり、トーンアップ&キラキラ! そしてシート自体のリフティング効果でフェイスラインもすっきり整う感じ。2019年上半期、私の家にも、オフィスにも、出張先にも必ず同行する秘密兵器、最愛の逸品でした。そして、誰にプレゼントしても喜ばれた記憶が。Plum・Firmはハリアップを目的とした透明なセラムタイプで、このRevitalize・Radianceは美白・ツヤ効果の、しっとりした乳液タイプ。どちらでも引き締め効果は一緒です。

Instagram:@femmue_japan
https://femmue.jp/

VOCE

このキラキラなオーロラのパウチを見るたびテンションが上がる。そしてファミュを象徴するピンクの箱も一緒に置きたい♡

【シートマスク部門】
Dr.Pepti+ /Peptide Volume Bubble Mask

韓国コスメといえばシートマスク。だから、シートマスクは2pickしちゃいます。もう一つは、知る人ぞ知る、今話題のアンチエイジング用オールインワン、Peptide Volume Essenceシリーズの2019上半期新作、ペプチドボリュームバブルマスク。ペプチドボリュームエッセンスを使う時のシュワッシュワの酸素バブルが、マスクを顔にのせてから数秒経つと上がってきます。よくある、毛穴浄化機能のある炭酸バブルとはまた違って、美容液が肌の中によりよく浸透できるようサポートをしてくれます。そして大事なのは結果! ペプチドボリュームエッセンスを使った後のように肌がもっちり、つるつるになりますよ。ハリもでるし、肌も潤って、トーンアップも実感できます。使用感も面白いし、手応え十分なので、文句なし!

Instagram:@maison_de_seoul
www.maisondeseoul.jp

VOCE

一見シックなパッケージだけど中身は充実の実力派。

【ギア部門】
LA MUSE / Perfect Cooler

案外、面倒くさがり屋の私は、ギアはなかなか使い続けられないのですが(笑)このクーラーは冷凍庫に3時間ぐらい入れてから出すと、下端のステンレスの半端ない冷たさが1時間もそのまま続く! その実力に感動(プチプラなのに!)です。もうスプーンを冷蔵庫に2個も3個も入れておく必要がないという喜び。ただ、冷たすぎるのも肌には刺激なので、スージングジェル類やシートマスクをつけた上など、間接的に肌にあてた方がいいです。私は毎朝、LAGOMの朝洗顔料Cellup Gel to Water Cleanserをつけた後に使うのが定番。顔がむくみやすいので、これでくるくるマッサージすると、むくみも取れてフェイスラインもすっきりする感じ。そして「お鼻や頬っぺたの毛穴も引き締まれ〜」と呪文を心の中で唱えながらくるくるします。電気も充電も要らないし、手のひらに収まるサイズだから旅行や出張にも持参しています。もちろん、レーザー施術の後に敏感になった肌や日焼けして火照っちゃった肌のクーリングにもぜひ!(肌の温度が上がると肌のコラーゲンが破壊されて、老化が加速しますよ!)。

Instagram:@maison_de_seoul
www.maisondeseoul.jp

VOCE

軽いし見た目もキュート! かわいいピンクと大人っぽいホワイトの2色。