1. コスメマニア宇垣さんもお試し! ミラノコレクションの記念すべき30周年の新作を絶賛[PR]

2019.06.25

コスメマニア宇垣さんもお試し! ミラノコレクションの記念すべき30周年の新作を絶賛[PR]

言わずと知れた名品フェースパウダー ミラノコレクションは来年で誕生30周年。美術品のような美しい佇まい、肌にのせるとうっとりするような繊細なパウダー。コスメマニアの宇垣さんも激推しのフェースパウダーをまだ試したことない人も、すでに愛用中の人も記念すべき30周年の新作を要チェック!

コスメマニア宇垣さんもお試し! ミラノコレクションの記念すべき30周年の新作を絶賛[PR]

おしろい市場・11年連続売上No.1フェースパウダー ミラノコレクションは30周年を迎えます

VOCE

ミラノコレクションといえば、美容好きはもちろん、あらゆる世代の女性たちから支持されているフェースパウダー。毎回数量限定で発売しているのでミラノコレクションを集めているコレクターも多く、まさに日本のフェースパウダーを代表すると言っても過言ではないアイテムなのです。※インテージSRI おしろい市場 2008年1月〜2018年12月販売金額

VOCE

そんなミラノコレクション フェースアップパウダー2020の予約受付が6月1日から開始! それを記念して開催された「Milano Collection SALONE 2020」の発表会と新作をいち早くレポ!

美容マニアの宇垣アナのお墨付き

VOCE

発表会のスペシャルゲストとして登場したのは、女性誌に引っ張りだこの宇垣美里さん! VOCEの誌面でも登場いただき、コスメマニアっぷりを披露してくれた宇垣さんもミラノコレクションの使い心地を絶賛しました。「ミラノコレクションは母が持っていたので、小さい頃から知っていました。身近なアイテムというよりは、大人の女性になったら手にしていい上質なお化粧品というイメージでしたね。今回使ってみると、ツヤや透明感は消さずに肌悩みはカバー。決して肌を密閉することはなく、皮膚のフレッシュ感はキープしてくれる。上品に仕上がる肌に惚れ惚れしちゃいました」と話してくれました。

ヘアメイクKUBOKIさんのワンポイントアドバイスも

VOCE

さらにVOCEでもおなじみのヘアメイクアップアーティストKUBOKIさんも登場し、より美しく仕上がるポイントを披露してくれました。「粉含みのいいパフでパウダーを取ったら、そのまま頬にのせるのではなく、一度手元に余分なパウダーを落としてから頬やおでこなど広い面にオン。手を動かす際のポイントとして、顔の中心から外側に、下から上に、”の”の字を描くようにくるくる滑らせると、ふんわり触りたくなるようなキレイ肌に仕上がります」

ミラノコレクションが愛され続ける5つの秘密

VOCE

30年近くも愛され続けるのは、1.パウダー、2.デザイン、3.香り、4.天使、5.パフの5つに秘められているよう。

1.パウダーの秘密:肌のくすみや凹凸をカバーしてくれる素材をシルクでコーティングすることにより、なめらかな感触とクリアな純白感を実現。

2.デザインの秘密:思わず集めたくなるような繊細で美術品のようなコンパクト。2020は大聖堂のステンドグラスのような美しく輝くデザインに仕上がっています。

3.香りの秘密:フレッシュなローズの香りの秘密は希少な天然精油をふんだんに取り入れている”プレミアムローズの香り"。付けるたびにフワッと香ります。

4.天使の秘密:美しい彫刻のような天使のプレストも熟練の技術が必要。2020のテーマは"〜守る幸せ〜"。幸せへの願いが込められた守護天使にもぜひ注目してみてください。

5.パフの秘密:ベルベット生地を使用し、厚みのあるふかふかのパフは、パウダーを満遍なく含むので、キメ細かい仕上がりに一役買っている。

すでに予約も開始しているミラコレクション。さらに詳しく紹介したVOCEの特設ページも要チェックしてみて!

ミラノコレクション フェースアップパウダー 2020 24g ¥9000(編集部調べ)、同セット 24g×2(レフィル付き) ¥15000(編集部調べ)12月1日数量限定発売(6月1日予約開始)

協力/カネボウ化粧品 0120・518・520
milano-collection.jp