1. Vol.56 酒が入ると悪態をつく女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

2019.06.17

Vol.56 酒が入ると悪態をつく女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

地球上のさまざまなところから絶えず上がる、嘆き、悲しみ、迷い、戸惑い、怒り、不満の声。そんな迷える人々に、メイクアップクイーン マミ様がありがた〜〜〜〜いお言葉をさずけます。信じるものは、救われます。たぶん、きっと。

Vol.56 酒が入ると悪態をつく女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

本日の嘆き人 カシスグレープは水(会社員・27歳)

「こんにちは! 会社員をしております。普段周りに気を使って生きている反動か、お酒が入るととにかく毒を吐きまくってしまいます。先日の社の飲み会では先輩に説教、同僚(男)の容姿にダメ出し。『若ハゲは直せる』はまずいですよね……。友達と飲んでても恋愛相談などをザックザクと斬りつけてるようで、『飲むと人が変わるよね』と言われます……。友達を失う前に、毒を吐くのをやめたいです!」

マミ様のお言葉

VOCE

「はい! 今日はお酒のお悩みね。お酒で人が変わるっていうかさ、『もともとそういう性格なのを普段理性でカバーしてるのが酒の力で露見した』ってことなんじゃない? 酒は人格を変えるんじゃなく理性を失くすものなのさ。私は酔ってもそこまで変わらないけど、たまにだっふんだダンスとかするから根もひょうきんなんだわね! ハハ! てことでよ、飲んで悪態をつくってことは、普段からそう思ってるってことだよね。それが酒の力で酔った勢いがついて余計インパクト与えちゃう。普段から思ってることをきちんと伝えていくようにがんばろっか☆ そして社の飲みなどはお酒は控えめに」

▶次のお嘆きはこちら

▶過去記事Vol.1~30まとめはこちら

▶過去記事Vol.31~60まとめはこちら

▶過去記事Vol.61~まとめはこちら

Profile

VOCE

メイクアップクイーン マミ様
一般社団法人日本ビューティインダストリー協会代表理事。美容職歴17年の経験と実績でBAの育成やメイクセミナー講師をする傍ら、メイクショーなどのイベントにも出演。日々のメイクをわかりやすく解説した #マミ様メイク がインスタ(@mamiset)で人気!

イラスト/Yuriko Samo