1. 最新【アイラインエクステ】って?|たるみ目元がパッチリ♡目の形まで変わる!?

2019.07.09

最新【アイラインエクステ】って?|たるみ目元がパッチリ♡目の形まで変わる!?

まつ毛エクステサロンを8店舗経営し、確かな技術と豊富な知識で1万人以上の女性の目元を美しくしてきた目元プロデューサー・垣内綾子さん。今回は進化を続けるまつ毛エクステ、最先端技術でできることを教えていただきます。

最新【アイラインエクステ】って?|たるみ目元がパッチリ♡目の形まで変わる!?

みなさん、「まつ毛エクステ」と聞いて、どんなイメージを思い浮かべますか?
“まつ毛を増やす” まつ毛を濃くする” まつ毛を長くするためのものという声が圧倒的に多く、また実際に上記のような効果でまつ毛が少なく悩んでいる人のコンプレックス解消に役立ってきました。

しかし最近では増毛するだけにとどまらず、たるんで下がってきたまぶたをぐっと持ち上げたり、きりりとした目からタレ目風に印象を変えたりと、まつ毛エクステのデザインによってまぶたの形状そのものを変えることが可能な新技術がでてきました。

すでに多くのまつ毛エクステサロンも導入を始めています。
その名も「アイラインエクステ」。
実際、私のサロンへの問い合わせも日に日に増えている状況です。ただ、「アイラインエクステ」についての理解はまだ浅いのが現状。そこで「アイラインエクステ」の実際の付け方からまぶたに与える変化まで、正しい知識をわかりやすく解説させていただきます。メリット、デメリットをはっきり理解した上で皆様のコンプレックス解消や美の選択肢を広げていただければと思います。

どんな目元におすすめ?

アイラインエクステの最大の特徴、それはまぶたが持ち上がることです。「エクステでどうしてまぶたが持ち上がるの?」と首をかしげている方もいると思いますが、後に説明します。実際にアイラインエクステを施術された方からは、
「目が整形級に大きくなった!」「白目がきれいに見える!」「目の印象が優しくなった」という声も多くアイラインエクステは、一重、奥二重、まぶたに厚みのある方に大きく効果が出るのが特徴。ぐぐっとまぶたが持ち上がり、目がより開く印象を得られるのです。

ただ反対に元からぱっちり二重の方やまぶたのたるみがない方には効果があらわれにくいため、従来のマツエクでも良いかと思います。なお、このアイラインエクステは通常のエクステよりもたくさんつける必要があるので、自まつ毛が少なく、たくさんの量をつけられない人には効果が出にくいというデメリットも。そういったことも踏まえた上で、実際にどのような技術なのかを説明いたします。

アイラインエクステの付け方

VOCE

まつ毛1本1本に対し、グルー(接着剤)で付けていくという点では従来の技法と同様です。ただ、大きく異なるのはまず、短いマツエクを使うことでまぶたの形状を作ること。また、その短いマツエクをグルーで付ける際には、テクニックを要するのですが、その効果でまぶたの引き上げ効果を得られることになります。

VOCE

そこから、目の印象をデザインするエクステを従来通りにつけていきます。では、実際図と写真で比較するのでご覧ください。

VOCE

皆様から見て右側が従来の技術でデザインしたまつ毛エクステ、左側がアイラインエクステを施したイメージです。一目瞭然、アイラインエクステで付けた方がぱっちり目になっています。

VOCE

続いて、こちらのモデルさんは年々落ちてくるまぶたと、キツイ印象の目がコンプレックスとのこと。今回は(右側が施術後)アイラインエクステで全体的にまぶたを持ち上げつつ、特にまぶたの真ん中を持ち上げることで丸い目を作ることで、結果、優しく可愛らしい目のイメージに仕上がりました。

このように、まつ毛エクステは従来のイメージ(増やす・濃く・長く)にとどまらず、より一人ひとりのニーズに応えられるよう進歩しています。今回紹介しました「アイラインエクステ」、気になられた方はメリットデメリットなどもよく理解した上で、サロンに相談しながらぜひ取り入れてみてください。


目元のちょっとした変化は、顔の印象を大きく変えます。ご自身にあった方法で、より美しい目元を目指しましょう。