1. 「これ、付き合う気ないな……」体の関係を持った男から届いた遊び確定LINE

2019.06.25

「これ、付き合う気ないな……」体の関係を持った男から届いた遊び確定LINE

はっきり「付き合おう」と約束しないでエッチしてしまった場合。翌日からLINEが激減してしまうと「私遊ばれたのかな?」と不安になりますよね。男性が体の関係を持った後に「付き合う気はないけれど、これからもエッチはしたい」というズルい状況で女性に送っているLINEについて聞いてみました。

「これ、付き合う気ないな……」体の関係を持った男から届いた遊び確定LINE

CASE1:「今日何してる?」

VOCE

「やっぱり、本気の子には『ちゃんと帰れた?』とか『昨日はありがとう』とか何かにつけマメに連絡を入れますよ。でも、遊びの子にはわざわざ連絡しないし、したくなったタイミングとか、その子の家の近くで飲んでるときに『会える?』と連絡したりですね」(27歳/アパレル関係)

しばらく何の連絡もなく、突然「今日会える?」しか連絡してこなくなったら遊び確定ですね。「ズルい、遊ばれてる……」と思っても、一度体の関係を持ってしまうと女性の側から拒むのって難しいもの。自分はちゃんと付き合いたいと思っても、相手が遊び目当てだった場合、会ってしまえばエッチするだけの流れになってしまいます。しかも好きだと断れないので、ズルズル続く羽目に……。

きちんした付き合いを求める場合、一度目はOKしてしまっても、二度目は毅然とした態度を示すことが大切です。「遊びならもう会わない」と宣言して、それで引くような男性ならそのまま消えてくれたほうが正解ですよ。

CASE2:「また連絡するね」

VOCE

「好きな子ならこちらから『いつ会える?』って聞くし、予定も合わせるけど、体目当ての相手には予定を聞かれても『また連絡するね』と言うと思います。一応線はつないでおきたいけど、連絡は自分のペースでしかしません」(25歳/飲食関係)

「いつ会える?」と聞かれたのに対して「また連絡するね」という答え。面倒な存在の男性に使った経験のある女性も多いのではないでしょうか。「いつでも連絡してきて!」というのが本命の相手への気持ちだとすると、「こっちから連絡するまでして来ないで」というのは明らかに遊びですよね。

CASE3:「仕事終わるまで待ってるから!」

VOCE

「どうしても『今日はしたい』という気持ちのときは、思いつく子に手当たり次第にLINEして誰かしら捕まるまで粘ります。『飲み会だから無理』って言われたら『迎えに行く』『終わるの待ってる』とか。その時だけガーッと熱心になりますね」(32歳/広告関係)

やたらと彼の都合で、自分が会いたい時だけ粘って会おうとしてくるときは要注意ですね。「迎えに行くから会おう」なんて言われたら「そんなに私に会いたいの?」と嬉しくなってしまいそうですが、実は単に“ヤリたいだけ”の可能性が高そうです。

CASE4:連絡するのは私からばかり

VOCE

LINEのやり取りを見返してみたとき、彼から送られてくる割合と自分から送る割合は何対何くらいでしょうか。男性だって後ろめたいので、「付き合うという話を避けるためにはあまり優しくしないようにしよう」という感覚が態度に出てしまうんですね。自分からばかり送っているのであれば、彼の気持ちはこちらには向いていないと思ったほうがいいでしょう。