1. 国宝級の全身美が話題!【木村沙織】の美ヲタライフに密着レポート!

2019.07.20

国宝級の全身美が話題!【木村沙織】の美ヲタライフに密着レポート!

今月のPICK UP Girlは、バレーボール元全日本代表の木村沙織さん。現役を引退してもなお、スラッとしなやかなボディと、キメ細かな美肌がとっても印象的。中学生の頃からスキンケアに励み、選手時代は誰よりもコスメポーチが大きかったという逸話をもつ、木村さんの美ヲタぶりを拝見!

国宝級の全身美が話題!【木村沙織】の美ヲタライフに密着レポート!

◆今月のPICK UP Girlは……

VOCEST! LEGEND 164 木村沙織
17歳で全日本代表に初招集。世界屈指の技術力を誇るエースアタッカーとして、五輪4大会連続出場という偉業を達成。現在はペットブランド「jiji」のブランドプロデューサーとしても活躍!

遊び心とシャレ感UP! ホワイトラインで爽やかな目元に!

●ヘアメイク藤本さん:「元気でフレッシュな印象の木村さん。彼女の透明感・ピュア感を引き立てるために、目元をホワイトラインで遊んでみました。まばたきのたびに映える白ラインは、二重幅を大きく見せる効果もあるんです」

●木村さん:「白いアイラインは難しそうと思っていたけど、予想外に肌になじんでいい感じ。一瞬でオシャレ顔に!」

目尻の白ラインで個性&ピュア感倍増!

VOCE2019年8月号 木村沙織

使用したアイテム:ウズのカラーライナー
「肌に触れる筆先が、とってもソフトで気持ちいい。時間がたっても白ラインが滲まないし、キレイな発色が続いてます。汗や水にも強いから、海・山・花火とか夏のレジャーメイクにも大活躍してくれそう。お湯オフできるのも嬉しい」

UZU アイ オープニング ライナー

UZU アイ オープニング ライナー(ホワイト) ¥1620/ウズ バイ フローフシ

【最近ハマり中の美活動】

■タピオカドリンクが好きすぎる!いつも“タピ活”してます!
「タピオカが好きすぎて、日本ではもちろんですが、海外旅行に行っても常にタピオカ情報を探しています。写真は、ハワイにある「Mr. Tea Cafe」のタピオカミルクティー。お店によって、タピオカの食感や、茶葉の風味に個性があって楽しいですよ!」

VOCE

■気分が上がるネイルが大好き! 元気カラーにハマってます
「今月も爪チェンジしてきました。最近好きなキミドリ色に、シルバーの石をポツポツ置いてもらったんです。さりげなく個性のあるデザインが私好み。『#今月の爪気分』で今までのネイルデザインを全部残しているので良かったら見てみてくださいね」

VOCE

■グミみたいにピタッと密着する韓国のシートマスク「Abib」がいい!
「韓国からお取り寄せしたシートマスク、「Abib(アビブ)」がとっても良いのでオススメです。肌にピッタリ吸いついて、潤いをたっぷり入れ込んでくれるから、マスクのあとはぷるっぷるに! 美白、弾力ケアとか効能別にセレクトできるのも嬉しいんです」

VOCE

■発売するとすぐ売り切れに! 伝説の「ほのあかり 美容液石鹸」
「『ほのあかり』は成分がスゴイんです。EGFやプラセンタ、アスタキサンチンが入っていてまるで美容液そのもの! 私が毎日飲んでいる『温泉水99®』も含まれていて、勝手に感動してます(笑)とにかく泡の弾力がスゴすぎて、毎晩こんな感じで泡パック!」

VOCE

撮影/五十嵐真 へアメイク/藤本希(cheek one) スタイリング/RyokoKishimoto(W) 取材・文・構成/小林三佐子