たたくと痩せる!

「くびれができた!」「お腹がへこんだ!」「脚が細くなった」etc!証言続出の「たたくと痩せる」の真相に迫る!

更新日:2021.06.03

痩せたいけど動きたくないズボラ女子に朗報!! たたくだけでサイズダウンするというウワサを入手。即痩せたい女子に究極のラク痩せ・たたいて痩せる秘密とその方法を伝授する。

痩せたいけど動きたくないズボラ女子に朗報!! たたくだけでサイズダウンするというウワサを入手。即痩せたい女子に究極のラク痩せ・たたいて痩せる秘密とその方法を伝授する。

教えてくれたのは…
久 優子さん

美脚トレーナー

久 優子さん

足首から体を整える独自の「美メソッド」を確立し、サロンには連日多くの、ボディに悩む女子が駆け込む。有名人のファンも多い。

【CHECK!】たたくと痩せる真相とは?

たたくとその振動が全身に伝わって、血液やリンパの流れが一気によくなります

筋肉と脂肪がほぐれて体にいいことばかり♡
たたくだけで痩せるなんて、簡単に信じられないけど……。「肩こりがあると肩をトントンとたたきますよね。人間はたたくと体が変わることを本能で知っているんです」と、久さん。たたくことで体にはどんな変化が?「例えば水をはったバケツの水面をたたくと、その波紋が容器の端まで広がります。人間の体は60~70%が水分。たたくと波紋と同じように振動が体の隅々に届きます。その刺激で血液やリンパの流れがよくなり、老廃物の排出が促進。筋肉と脂肪がやわらかくなり、脂肪が燃えやすくなります。“たたく”ことは簡単なのに体にいい作用ばかりなのです」

痩せる4つの仕組み

1. セルライトが小さくなるから、サイズダウンが叶う
太ももやお尻にあるボコボコとした脂肪のかたまりがセルライト。たたく振動で脂肪がやわらかくなり、大きなセルライトが小さな脂肪になって、老廃物として流れやすくなる。

2. ゆがみが整うから、ボディラインがキレイに
O脚などの骨格のゆがみは、日常生活で特定の筋肉を使いすぎて骨格が変形することが原因。たたくことで骨を引っ張る筋肉がほぐれ、ゆがみが整い、ボディラインがキレイに。

3. 筋肉がほぐれるから、代謝がアップする
たたく振動が肌、脂肪、筋肉へと伝わると、運動不足や逆に使いすぎて硬くなった筋肉がほぐれてやわらかくなる。筋肉と関節が動かしやすくなり、結果的に代謝がアップ!

4. 余分な脂肪を燃やしやすくして、部分痩せができる
痩せたい部分をたたくと、血液とリンパの流れがよくなり、まずむくみがとれることで見た目にスッキリ。脂肪も小さく、燃やしやすくなり、痩せたい部分からサイズダウン。

【CHECK!】トライする前に……脂肪たたきのコツ

how to 1. 痛気持ちいい強さでたたく

たたく強さは、痛く感じるほど強すぎても何も感じないほどソフトでもダメ。たたいたときに「痛いけど気持ちいい」強さがベスト。

how to 2. ケガをしていたり、傷があったらそこは避ける

たたく刺激は思ったより強いもの。ケガをしていたり、傷があったりしたら、そこは避けてそのまわりをたたこう。

how to 3. こぶしを握って手首のスナップを使う

こぶしを軽くにぎり、広い面はこぶしの手のひら側を、小さな面は小指側の側面を使う。力を込めずに手首のスナップを使ってたたく。

全身の毒出し&美脚づくりはここから
足&脚痩せたたき

重力の関係で老廃物がたまりやすい脚。ここをたたくと、全身の水分の代謝がよくなってむくみが改善。ふくらはぎの張りがとれて、まっすぐな美脚に!

1. 足裏をまんべんなくたたく

1. 足裏をまんべんなくたたく

こぶしの第一関節と第二関節の間の広い面を足裏にあてる。指先からかかとの前まで、足裏がポカポカするまで、まんべんなくたたく。反対側も同様に。

2. かかとをたたく

2. かかとをたたく

こぶしの小指側の側面をかかとにあてる。かかとやかかとの側面をかかと全体が温かくなるまでたたく。反対側も同様に。

3. 足指の間を引いて刺激

3. 足指の間を引いて刺激

足指の間に手の指を奥まで入れる。手指を足の甲側に引くようにしながら、足指の間から足の甲を3回刺激。反対側も同様に。

4. ふくらはぎをたたく

4. ふくらはぎをたたく

こぶしの小指側の側面を足首の上にあてる。そこからひざの裏へふくらはぎの真ん中を5ヵ所たたく。ふくらはぎの内側、外側も同様に。反対側も。

5. ふくらはぎを流す

5. ふくらはぎを流す

こぶしの手のひら側をふくらはぎにあてる。こぶしをふくらはぎに押し付けながら、足首からひざ裏まで5回×3セット流す。反対側も同様に。

6. ひざ裏をえぐるように刺激

6. ひざ裏をえぐるように刺激

こぶしの第二関節をひざ裏にあてる。ひざ裏にこぶしを押し込みながら、えぐるように下から上へ5回×3セット強めにさする。反対側も同様に。

7. ひざまわりをたたく

7. ひざまわりをたたく

こぶしの小指側の側面をひざの横にあてる。ひざ頭のまわりをトントンと3周たたく。反対側も同様に。

ずんどうウエスト、ぽっこりお腹、便秘も撃退!
お腹痩せたたき

むくんで冷えると脂肪がつきやすくなるので、とんとんたたいて冷えを取りながら、水分と脂肪を排出しよう。やり方をチェック!

1. ウエストのすじを押す

こぶしの第二関節と第三関節をウエストの側面に押し込む。こぶしに体重をのせるようにこぶし側に上体を倒しながら5秒×3回刺激。反対側も同様に。

2. 肋骨のフチをたたく

こぶしの小指側の側面を肋骨のきわにあてる。肋骨に沿って、そのきわを左右に3ヵ所ずつ、計6カ所優しくたたく。3回行う。

3. お腹の脂肪をたたく

こぶしを握って、手のひら側の広い面をお腹にあてる。左右交互に手を動かしてトントンとリズミカルにお腹全体が温かくなるまでまんべんなくたたく。

4. 「の」の字にお腹をさする

両手を重ねて、へその右側におく。手で少し圧をかけながら、へそを中心に円を描くように時計回りに「の」の字に3回お腹をさする。

二重あごも小顔も肌のツヤ感も底上げ
小顔たたき

顔もたたくと血行がよくなり、むくみがとれる。朝のメイク前の習慣にすれば、顔がひとまわり小さくなり、透明感までアップ♡

1. ほお全体を優しくたたく

1. ほお全体を優しくたたく

こぶしを握り、第二関節をほおにあてる。目の下から鼻の横、あごまで、ほお全体をまんべんなくたたく。反対側も同様に。

2. あごの下を押す

2. あごの下を押す

両手の親指の腹をあごの下にあてる。あごを押し上げるようにしながら、あごの下を3回押す。一度力をゆるめて計3セット。反対側も同様に。

3. こめかみを押す

3. こめかみを押す

こめかみに第二関節をあてる。こぶしに頭をあずけるように倒しながら押す。手の位置を上下に5ヵ所動かして刺激しよう。3セット反対側も同様に。

VOCEST!も2週間でたたいて痩せた!

寝る前にたたくと、脚がすっきり気持ちいい♡

私が試しました!
楠 桃子

VOCEST! 232

楠 桃子

「朝、足にピッタリの靴をはいて出かけても、夜は歩くのがキツくなるほどのひどいむくみが悩み。太ももや下腹のぜい肉が取れないのもむくみのせい?」

ふくらはぎ -2.0cm!
「夜寝る前に脚をたたくようにしたら、いつも重くてパンパンに張っていた脚のむくみがすっきり♡ ふくらはぎが細くなった気がします。たたくだけだから、いつでもどこでもできるし、何よりたたくって気持ちがいいです」

硬かった脚のお肉がやわらかくなった

私が試しました!
平八重琴乃

VOCEST! 090

平八重琴乃

「デスクワークの時間が長いのと、冷房で体がいつも冷えているせいで、脚を触るといつも冷たく、パンパンに張ってむくんでいます(泣)」

ふくらはぎ -2.1cm!
「むくみが気になる脚を中心にたたくうちに、パンパンに張って硬かったお肉がやわらかくなってきました。ふくらはぎのむくみがとれ、脚が軽くなったのはウレシイ効果です。メイク時に、顔をたたくと顔のむくみもとれました!」

脂肪たたき専用ハンマー付きの本が出たー!

『脂肪たたきハンマーダイエット』著者/美脚トレーナー 久 優子

『脂肪たたきハンマーダイエット』著者/美脚トレーナー 久 優子さん
10/8発売

ながらでたたける、ほどよい刺激♡ ダイエットも不調解消もこれ一つでOK!

ピンクでかわいいハンマー形のたたき付録

「もっとラクにたたきたい!」という要望に応えてハンマー形のたたき付録付きの本が登場。適度な重さと突起が脂肪や筋肉を刺激して、体の隅々まで振動が届く構造。「痛キモ」感はやみつきになる気持ちよさ♡

撮影/伊藤泰寛 モデル/志摩マキ(VOCEST! PLATINUM) ヘアメイク/イワタユイナ スタイリング/坂下シホ 取材・文・構成/山本美和

Edited by 岡部 奈央子

公開日:2020.10.18