1. 2019年上半期VOCEベストコスメ【スキンケア部門】優秀賞ーー美白&美肌を同時に叶うポーラのあの傑作!

2019.06.24

2019年上半期VOCEベストコスメ【スキンケア部門】優秀賞ーー美白&美肌を同時に叶うポーラのあの傑作!

平成から令和へ。新たな時代が幕を開けた今期、目立ったのは速攻的に美しさを高める瞬発力と、自然なのに明らかにキレイになれる確実性、そして美肌アプリを必要としないリアル映え力。そのすべてが揃う絶品中の絶品を、日々VOCE読者と向き合う美のプロたちが本気で厳選。

2019年上半期VOCEベストコスメ【スキンケア部門】優秀賞ーー美白&美肌を同時に叶うポーラのあの傑作!

◆2019年上半期VOCEベストコスメ【全受賞コスメ】はこちらから!

スキンケア部門 優秀賞

ポーラ ホワイトショット LX

ポーラ ホワイトショット LX 〈医薬部外品〉 150ml ¥11000

VOCE

ココがスゴい!

VOCE

ポーラ 商品企画部 鷲津麻結さん

約10年ぶりの新規美白有効成分で美白から美肌まで!
「“美白=メラノサイトへの作用”という概念から脱却し、皮膚全体で美白効果があるかでスクリーニング。約7400種の中から発見したのがPCE―DPです。人に眠る力を活性化して表皮細胞の働きをベースアップするため、メラニンができにくくなるのに加え、肌が柔らかくなったり、毛穴が気にならなくなったり。今まで美白の効きがイマイチだった方や、総合的に肌状態を高めたい方にも◎。お使いの美白美容液にプラスすると、より効率的なケアもできるはずです」

美のプロも絶賛

VOCE

「ポーラの新規美白有効成分PCE-DPは表皮細胞のエネルギーを高めて、肌本来の美白力を発揮させるのが狙い。要するに元気な細胞を増やして肌の生まれ変わりを促し、メラニンを溜め込まない肌を目指すというわけ。これは美白であって美肌ケア。毎日使う化粧水に配合したのも納得!」

VOCE

「紫外線に当たらず育ってきたような、本物の透明感を実感」

VOCE

「シリーズ中一番の即効性! この心地よい使用感で潤いと透明感を与える力は感動もの」

VOCE

「肌自身が強くなれば過剰なメラニンはいらない。その考え方こそ美白の未来」

VOCE

「メラニンに頼らない強い表皮細胞の育成。美白の新規有効成分は真摯な研究の賜物です」

VOCE

「ぐんぐん浸透したあとはすぐに明るくなった肌を実感。こんな気持ちいい美白は初めて」

VOCE

「美白も美肌も。欲張りに生きていいのだと背中を押してくれる唯一無二の逸品」

◆2019年上半期ベスコス【記事まとめ】はこちらから!

対象コスメ:2019年1~6月発売のコスメ、全部!(ただし、限定品は除く)
審査員:57名
選考方法:ジャーナリスト、スペシャリスト、エディター、ライター、VOCE編集部員はスキンケア部門(13)、メイク部門(16)のすべて、ヘア&メイクアップアーティストはメイク部門(16)のみ、対象コスメを審査。1品につき10点満点で投票を行ったうえで合計点を算出し、各部門賞を決定。さらにスキンケア部門、メイク部門の各部門の中で、獲得点数が高かった上位2品を最優秀賞、優秀賞として表彰。

撮影/吉田健一(No.2)、高橋一輝(近藤スタジオ) スタイリング/坂下シホ 取材・文/穴沢玲子、中川知春、楢﨑裕美 構成/大木光、渡辺瑛美子