1. Vol.63 隣の席の人の独り言に困っている女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

2019.06.24

Vol.63 隣の席の人の独り言に困っている女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

地球上のさまざまなところから絶えず上がる、嘆き、悲しみ、迷い、戸惑い、怒り、不満の声。そんな迷える人々に、メイクアップクイーン マミ様がありがた〜〜〜〜いお言葉をさずけます。信じるものは、救われます。たぶん、きっと。

Vol.63 隣の席の人の独り言に困っている女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

本日の嘆き人 琵琶湖世界一(事務・28歳)

「聞いてください! 職場でとなりに座ってる先輩(40代くらい? モサ男)がとにかくうるせーんです! 最初は受け答えして話聞いてたんですが、『あれ、相槌打たなくてもいいのかなこれ?』とだんだん放置するようになり今や立派な独り言です。始業から定時で帰るまでとにかくずーーーーっと喋りやがるんです! それも自分の話ばっかり!『あぁ、やばいなぁ。今日これもやんなきゃなんだよなぁ』、『昨日ぶつけたとこがあざになってるわ』とか。全然面白くないし、すごくもないし、たいした仕事してないのにすっごい遅いしほんとどうにかしてほしいです!」

マミ様のお言葉

VOCE

「めっちゃ嫌がってるじゃん!(笑)こういう人は自分ワールドでは『みんなから好かれて仕事できてプライベートも充実してるオレって神☆』って思ってる人多いから、そのお花畑のような世界で楽しく過ごさせてあげなよ。 違う世界が交差することは、ない。上司にスっと席替えを提案するほうが現実的。がんばれ」

▶次のお嘆きはこちら

▶過去記事Vol.1~30まとめはこちら

▶過去記事Vol.31~60まとめはこちら

▶過去記事Vol.61~まとめはこちら

Profile

VOCE

メイクアップクイーン マミ様
一般社団法人日本ビューティインダストリー協会代表理事。美容職歴17年の経験と実績でBAの育成やメイクセミナー講師をする傍ら、メイクショーなどのイベントにも出演。日々のメイクをわかりやすく解説した #マミ様メイク がインスタ(@mamiset)で人気!

イラスト/Yuriko Samo