1. Vol.65 背な毛がふっさふさな女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

2019.06.26

Vol.65 背な毛がふっさふさな女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

地球上のさまざまなところから絶えず上がる、嘆き、悲しみ、迷い、戸惑い、怒り、不満の声。そんな迷える人々に、メイクアップクイーン マミ様がありがた〜〜〜〜いお言葉をさずけます。信じるものは、救われます。たぶん、きっと。

Vol.65 背な毛がふっさふさな女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

本日の嘆き人 ジャンジャングル(アパレル・25歳)

「かわいい系のアパレルショップで販売をしています。背中が開いたトップスを着てたら後輩に『せな毛(背中の毛)はやしちゃう系ですか?』って言われて携帯で撮ってもらって確認したら、背中の毛が渦巻いててショック!! えー私こんな背中(プツプツも沢山あった……)晒して働いてたんだ……みなさんどうされてるのでしょうか……」

マミ様のお言葉

VOCE

「ムダ毛問題……そんな時期ね(薄目)。レーザー脱毛など毛根消滅系で半永久的にサヨナラするか、露出の多い夏場だけワックス脱毛って手もあるね。私はヨガマットの上で腹筋しまくって摩擦で背中の毛なくなってた。それも1つの手ですね。あまり考え込まず、気楽にムダ毛ケアしよう!」

家臣たちの小言

VOCE

「マミ様はヨガで除毛できちゃうんですね。なるほどです。わたくしはといえば、除毛クリームを愛用。塗るだけでつるっつる。簡単にケアできるので便利です。でもヨガで脱毛か〜。考えたこともなかったな……できたら一石二鳥。美人は時短できれいを叶えるってことですね。なるほどで〜す」

ヴィート バスタイム 除毛クリーム 敏感肌用(医薬部外品)

VOCE

オープン価格/レキットベンキーザー・ジャパン

▶次のお嘆きはこちら

▶過去記事Vol.1~30まとめはこちら

▶過去記事Vol.31~60まとめはこちら

▶過去記事Vol.61~まとめはこちら

Profile

VOCE

メイクアップクイーン マミ様
一般社団法人日本ビューティインダストリー協会代表理事。美容職歴17年の経験と実績でBAの育成やメイクセミナー講師をする傍ら、メイクショーなどのイベントにも出演。日々のメイクをわかりやすく解説した #マミ様メイク がインスタ(@mamiset)で人気!

イラスト/Yuriko Samo