1. 【2019年下半期占い】鏡リュウジの開運占星術【今年中にすべきこと全部!!】

2019.07.07

【2019年下半期占い】鏡リュウジの開運占星術【今年中にすべきこと全部!!】

占星術界の貴公子としておなじみの鏡リュウジ先生。星の動きを、アカデミックな切り口と優しい応援メッセージで解説します。

【2019年下半期占い】鏡リュウジの開運占星術【今年中にすべきこと全部!!】

2019年は「射手座木星期」

VOCE

上半期の占いでもお伝えした通り、射手座木星期は「ビジョンを広げる」年です。目標をきちんと持つことが何よりも大切。とはいえ、あえてぼんやりした目標でOKなんです。「素敵になりたい」、「今よりいい自分になりたい」……そんな目標を、ぼんやりと、でも強く心に思いましょう。あと、紙に書くのもいいですね。

そして射手座らしい行動力を発揮すること。特に見晴らしのいいところに行ってみるのをオススメします。狭いところにいたり、引きこもったりすると開運できません。例えば、草原や海など自然の溢れる広いところ、また空港(飛行機に乗らずとも、飛行機を眺めるだけでも!)、そして一番いいのは海外へ行くこと。窮屈だな、狭いな、と感じるところは避けて、広がりを感じるところへ行ってくださいね。まだ今年海外に行っていないという人は、ぜひ今からでも年内の海外旅行のプランを立ててください

今から注目すべきは2020年の12月以降です!

VOCE

占星術上で、大きなエポックメイキングとなるタイミングは、2020年12月以降。ここ200年くらい「地」の星座に支配されているのですが、それが「風」の星座にシフトします。結果、何となく現実的だった物事が、風が吹いて動く。そんな社会の仕組みが根底から変わっていくような大きな流れが出てきます。何かが起きるのは12月以降になりそうですが、とはいえ、2020年に入ると、1月からその変化は少しずつ始まっていくと考えてください。どうするべきか? それは、自分らしく、人の言うことを聞かずに軸を持っておくこと。「~~しなければならない」というような義務的な思いは捨てて、自由に解放された気持ちでいることが大切です。自分がしたいと思うこと、望むことを、今年のうちにぼんやりでいいから明確にしておく、そうすれば、風に吹かれても、あなたはあなたでいられるのです。

8月は「夏らしく」遊びましょう!

VOCE

今年の8月は、太陽、火星、金星が獅子座に集合します。獅子座は12星座でもっとも「夏っぽい」星座。今年の前半の火の星座が、より強調され夏らしくなりそう。その流れで、情熱的になったり、遊びたくなったり。解放的な気持ちを求めたり、冒険心も芽生えたり、さらに自己表現欲求も増していくでしょう。だから、今年の夏は、チャレンジしたり、露出を多くしたり、行ったことのないところに行ってみてください。普段は冒険するのが苦手な人も、この星の力のおかげで冒険できるし、それを楽しいと感じられるはず。メイクもぜひ派手めなものにトライしてみて。ラッキーカラーは、オレンジ、ゴールドです。オレンジのワントーンメイクに、ゴールドのラインをひと差し、なんていうのも、大人っぽくて素敵ですし、オレンジが挑戦しづらい場合はオレンジよりのコーラルを選ぶのも手。ゴールドのラメが入っているフェイスパウダーを纏うのも、夏の日差しに映えてオススメです。

遊びに行くのにオススメなのは、やはり海外。特にイタリア、スペインがオススメですし、南国も運気アップにつながる場所。海外に行けない場合は、国内でも沖縄や離島など南国感を感じられる場所をチョイスしてみましょう。また「遊ぶ」といえば、アミューズメントパーク、スポーツをする場所、エンタメを楽しめる場所もいいですね。クラッシックなオペラから、ジャニーズ、韓流、宝塚まで……幅広く楽しんで。

9月はケアをするとき

VOCE

9月になると、乙女座に星が集中していきます。今年は秋の訪れが早いかもしれないですね。「乙女座」っぽい行動といえば、自分自身のケアをすること。8月に思いっきり遊んで、9月になったら、そのケアをするイメージです。まずは食べるものやスキンケアなどの、自分の体や肌をつくる基礎となる部分を見直すことからスタート。8月にモリモリとお肉を食べて、9月は野菜中心の生活にしたり、ファスティングを試みる、なんていうのもオススメです。しっかりデトックスをしていきましょう。8月に浴びた紫外線ダメージもリセットできるように、美白コスメを取り入れたり、ビタミンCコスメをプラスしたりしてみてください。整体やエステ、クリニックなど、プロの手を借りてケアするのもありですよ。

そして、12/3になると、木星が山羊座に移っていきます。新しい山羊座木星期に向けて、下半期の「射手座イヤー」のラストスパートをかけていきましょう!

12星座別の運勢はこちらからチェック!

【牡羊座】遊ぶ! 恋愛する! 直感的にアクティブに!!

【牡牛座】9月にインドア系の新しい趣味をみつけて

【双子座】思いもよらぬ出会いが待っている!

【蟹座】一目惚れのお買い物をして開運!

【獅子座】モテ期到来。とにかく新しいことを

【乙女座】9月に開運月がやってくる!

【天秤座】ファッションもメイクも“ちょいモード”

【蠍座】今している仕事で評価される予感

【射手座】今年は絶対新しいことを始めなきゃ!

【山羊座】12月の山羊座木星期に向けて準備を!

【水瓶座】8月は出会い運が急上昇します!

【魚座】仕事関係での出会いがありそう♡

2019年下半期の他の先生の占いもチェック