連載 元タカラジェンヌ特集!

元宝塚歌劇団・星組男役スター【愛月ひかる】初スカート披露!女性としての第二の人生。ロングインタビューVol.3

更新日:2022.04.19

宝塚 星組 愛月ひかる

宝塚OGの魅力を紐解く人気連載、今回は元宝塚歌劇団・星組男役スターの愛月ひかる(あいづきひかる)さんが登場。宝塚在籍時にはみられなかったスターの素顔に迫ります。

宝塚 星組 愛月ひかる

宝塚OGの魅力を紐解く人気連載、今回は元宝塚歌劇団・星組男役スターの愛月ひかる(あいづきひかる)さんが登場。宝塚在籍時にはみられなかったスターの素顔に迫ります。

第1回目のインタビューでは、小さいころから大好きで憧れていた宝塚への熱い想いを語ってくれた愛月さん第2回目のインタビューでは、まさに“今”をどうやって過ごしているか、そして愛月さんの美しさの秘密を根掘り葉掘り聞き出しました。第3回目は愛月さんのセルフメイク事情にフィーチャー。さらに、新しいステージを歩き出した“これからの愛月ひかる”を紐解きます。

▶︎ロングインタビューVol.1は「愛月ひかる、宝塚歌劇団の思い出」
▶︎ロングインタビューVol.2は「愛月ひかるのプライベート」
「愛月ひかる×山里亮太スペシャル対談」(前編)
「愛月ひかる×山里亮太スペシャル対談」(中編)
▶︎「愛月ひかる×山里亮太スペシャル対談」(後編)

心に決めていたSacaiのスカートと、退団で履いた白ブーツで撮影に

宝塚 星組 愛月ひかる

──第1回目のインタビューで「実は娘役になりたかったんです……(笑)」とまさかの想像もしなかった発言をされましたが……(笑) 宝塚歌劇団を卒業したことで、まさに“女性として”第二の人生を歩き始めたところだと思いますが、何か戸惑いはあったりしますか?

愛月ひかるさん(以下 愛月さん)
愛月ひかるさん(以下 愛月さん)

“女性として”第二の人生の戸惑い、全然ないんですけど……(爆) それもどうなの?って感じですよね(笑)。


──お似合いですね。スカートを持ちながらポーズを取るととても女性らしくなりますね~。

愛月さん
愛月さん

本当ですか(笑) ありがとうございます。何となくなんですけど、Sacaiの服は現役の男役のときからかなり好きだったんです。デザイン性があって、スカートだけどモードっぽくってかっこいいなぁって思っていて。宝塚を辞めて最初にスカートを穿くなら、Sacaiのスカートがいいなぁと漠然と思っていたんです。今回のインタビューが決まってから、お店に買いに行きました(笑)。


──そして……足元は白いブーツ。これは、もしかして……!

愛月さん
愛月さん

そうです。退団の楽屋入りのときに履いていた白いブーツなんです。宝塚大劇場と、東京宝塚劇場での2回しか履いてなかったので、ほぼ新品ですね(笑) このブーツを履くといろんなことを思い出します。特に、楽屋入りのときにファンの方には会えなかったことが残念でしたね。お茶会もない時期でしたから、お客様は本当にツラいと思ってくださった方も多いと思います。私もそれだけが心残りで。でもその分、みなさん舞台を存分に楽しんでくださいましたし、それはありがたかったです。


次ページ
退団してからの変化を語る

Serial Stories

連載・シリーズ