1. ジュノンボーイ出身! 男劇団 青山表参道Xの【西銘駿】さんが、360度のステージで一番見られたい角度は……【VOCE♡YOU】Vol.14

2019.07.01

ジュノンボーイ出身! 男劇団 青山表参道Xの【西銘駿】さんが、360度のステージで一番見られたい角度は……【VOCE♡YOU】Vol.14

男劇団 青山表参道Xが出演する『ENDLESS REPEATERS-エンドレスリピーターズ-』の第2回公演を記念して、注目のキャストたち5名にVOCEが突撃! 第四弾は、映画『愛唄―約束のナクヒトー』や、フジテレビ開局60周年特別企画ドラマ『コンフィデンスマンJP運勢編』などの話題作に多数出演している西銘駿さん。気になる彼の素顔に迫ります!

ジュノンボーイ出身! 男劇団 青山表参道Xの【西銘駿】さんが、360度のステージで一番見られたい角度は……【VOCE♡YOU】Vol.14

第三弾は男劇団 青山表参道Xのリーダー【栗山航】さんが、“天然キャラ”と語るメンバーとは……?

「小学生の頃の自分にお小遣いを渡したい(笑)」

VOCE

―男劇団 青山表参道Xの舞台『ENDLESS REPEATERS-エンドレスリピーターズ』が7月に公演。今のお気持ちを教えてください!

「4人一組のチームで出演する舞台なので、全員一緒に話し合える環境が多いことが嬉しいです。個々じゃなく一つの輪になって相談し合えるから、お芝居はどんどん良くなっていく気がする。今回3チームで同じ作品を演じるので、他のチームは飯島(寛騎)くんと(定本)楓馬くんが、僕の役を演じるんですよ。だから客観的に自分のキャラクターを見ることもできる。演技にも反映していけると思うので、全体的にクオリティの高い舞台を皆さんに見せたいな」

VOCE

―舞台では、“時間を戻せること”がキーワードになるストーリー。西銘さんが時間を戻せるとしたらいつに戻りたい?

「小学生の頃。もともとあまり裕福な家庭じゃなかったので、洋服とか全然買ってもらえなかったんですよ。友達と土日に遊ぶってなっても、お小遣いとかあんまりもらえなくて……(笑)。だからその頃に戻って、少し贅沢してみたいです(笑)」

「360度ステージは新しい挑戦なので楽しみです」

VOCE

VOCE

―西銘さんが担当するサファイヤチームやメンバーはどんな印象?

「サファイヤのメンバーの子たちとは普段から仲が良いので、本当に良かったねってみんなで話しています。今回の舞台は、演技中360度からずっと見られるステージ。舞台袖にはけられないし1時間半ずっとお芝居し続けないといけないので、やっぱりちょっと今から不安なんですよ。新しいことに挑戦している感じがしてすごく楽しみなんですが、実際本番にならないとプレッシャーや緊張感っていうのをリアルに実感はできないと思うし、これは自分の中でも課題になると思う。このメンバーで頑張って乗り越えたいですね」

―360度から見られるステージということで、西銘さん的にココから見られたい! という角度はありますか?

「上から。本音を言うと下からって絶対見られたくないですよ(笑)。確実に写り良くないもん! すごく恥ずかしいし、オフィシャルの写真も下から撮られない……。やっぱり上から見られた方が良く見えると思うので、ちょっと上から見下ろすように舞台を見てくれたら、僕のいい感じの表情や演技が見えるかもしれないです(笑)。でも、360度から見られるということは、1人が喋っているときにもう1人が何をしているか、と言うことがずっと見ることができるから、すごくレアなはず。僕からしたらすごく嫌だけど、下から見ることになっても、喋っているときや動きなど色々見て楽しんでください」

「惹かれるのは、“えへへ”って笑うおっとりした女性」

VOCE

―仮面ライダーを始め、数多くのテレビや映画の出演で女性ファンも増加している西銘さん。好きな女性のタイプを教えてください!

「雰囲気が柔らかい人が好きですね。怒らなそうな、おっとりとした女性。僕が結構子供っぽくはしゃぐタイプなので、それを包み込んでくれたり、優しく笑ってくれるような人に惹かれます。年齢は気にならないかな」

VOCE

―見た目の好みはありますか?

「最近、見た目のタイプがわからなくなってきました。可愛かったり、美人な女性って多くないですか?(笑)。みんなそれぞれキレイなところがあるので、パーツとかで判断できなくなってきて。それよりもおっとりしていて、雰囲気が可愛い感じが良いのかもしれないです。あ、笑い方は、“えへへ”とか“うふふ”って笑う人が好き(笑)。“あはは!”って笑う子は元気な印象だから、どこか自分を見ているようで友達になっちゃいます、多分」

「地元の沖縄で山登りデートとか良いですね」

VOCE

―理想の女性とデートをするなら、どこへ連れて行きたい?

「僕が沖縄出身なので、地元の山を一緒に登りたいです。勝連城址とか。二人でお菓子とかお弁当を買って、こっそり登って、ピクニックデートみたいなのをしたいですね。夏は二人でBBQとかをするのもいいな。あ、ちなみに手作りのお弁当を作ってくれても嬉しいけれど、もし作りたくないって気持ちがあるのであれば買ったお弁当で全然良いです。今後のことを二人でゆっくり話したりして、のんびりできればそれだけで楽しいから」

西銘駿(にしめ・しゅん)

VOCE

PROFILE:1998年2月20日生まれ。沖縄県出身。2014年“第27回JUNONスーパーボーイコンテスト”でグランプリを獲得すると、翌年、ドラマ『仮面ライダーゴースト』の主演・天王寺タケル役で俳優デビューを果たす。その後もW主演ドラマ&映画『理系が恋に落ちたので証明してみた。』、主演舞台『おおきく振りかぶって』ほか(‘18、‘19)、フジテレビ開局60周年特別企画ドラマ『コンフィデンスマンJP運勢編』(‘19)と話題作に出演。今後は2019年秋以降映画『ダウト-嘘つきオトコは誰?-』の公開を控えている。

男劇団 青山表参道X 第2回公演『ENDLESS REPEATERS-エンドレスリピーターズ-』

とある資産家の邸宅に侵入した強盗集団ZOO。目指すは、巨大金庫に眠る時価20憶円の宝石。作戦を決行した彼らを待っていたのは壮絶な死であった。しかし、彼らは無機質な会議室で目覚める。「会議を始めてください」とともに5分間のタイマーがカウントダウンされる。戸惑いながらも、反省を踏まえながら作戦会議をする4人。そして、タイマーがゼロになったとき、彼らはまた巨大金庫の前に立っていた―。

永遠に繰り返される作戦会議と強盗劇が今、始まる。

出演/ルビー:飯島寛騎、栗山 航、小沼将太、立花裕大
サファイア:西銘 駿、塩野瑛久、村上由歩、松本健太
エメラルド:定本楓馬、中村嘉惟人、湯本健一、長田翔恩

日替わりゲスト/水江建太、奥野 壮、岩田知樹 ほか

他のメンバーの記事も読む▼

第一弾 仮面ライダージオウで活躍中! 男劇団 青山表参道Xの【奥野壮】さんが惚れる、理想の女性は?

第二弾 映画『PRINCE OF LEGEND』で話題に! 男劇団 青山表参道Xの【飯島寛騎】さんは、女性のアキレス腱が気になる!?

第三弾 男劇団 青山表参道Xのリーダー【栗山航】さんが、“天然キャラ”と語るメンバーとは……?

第五弾 ミュージカル『テニスの王子様』で活躍!男劇団 青山表参道Xの【定本楓馬】さんのフレッシュな素顔に迫る!

撮影/楠本隆貴(willcreative)