1. 【ミディアムヘア】の夏アレンジは「ざっくりお団子」でキマリ!

2019.07.03

【ミディアムヘア】の夏アレンジは「ざっくりお団子」でキマリ!

夏は暑苦しさが気になって、まとめ髪が多くなりがち。だけど、ワンパターン化している女子も多いはず。マンネリにならずに使える、簡単なアレンジスタイルで夏を乗り切って!

【ミディアムヘア】の夏アレンジは「ざっくりお団子」でキマリ!

VOCE

【教えてくれるのは】衣川光さん
女性らしく、トレンドを取り入れたヘアアレンジが得意。日常で、誰でも簡単に取りいれられるアレンジを提案。

ALBUM HARAJUKU
・住所:東京都渋谷区神宮前6-5-6 サンポウ綜合ビル701
・電話:03・6433・5383

定番のざっくりお団子スタイルはクロスにねじってこなれる

ただのお団子スタイルに飽きたという人におすすめのテクがこちら。左右の毛束をクロスにねじってお団子の根元に巻きつけるだけで、いつものスタイルがランクアップ!あえて、少し低めの位置でお団子をつくるとさらにこなれた雰囲気に見える。

◆HOW TO

VOCE

【1】耳前の毛を後ろでクロスしてポニテに巻きつける
耳より前の毛を残し、ポニーテールにする。耳前の毛は、ねじりながら後ろでクロスさせ、ポニテの根元に巻きつけてゴムで結ぶ。

VOCE

【2】ラフなお団子をつくって、全体をくずす
ポニーテールは、毛先部分をゴムに通し切らないように残してゆるめのお団子にし、軽くくずす。毛先はワンカールつけておくと◎。

◆完成!

★

結び目も、毛流れも曖昧にして普通じゃない空気感をかもす。

林田岬優

【+1テク】ぱっちん留めで遊び心をプラス

林田岬優

結び目に挿し込むようにして留めてあげると、アクセントになって洒落見え。少し大きめのサイズ感がトレンド。べっ甲ぱっちん留め ¥1000/お世話や(Osewaya)

撮影/岡本俊(まきうらオフィス/人物)、伊藤泰寛(静物) ヘア/衣川光(ALBUM) メイク/イワタユイナ スタイリング/坂下シホ モデル/林田岬優 取材・文・構成/河津美咲