1. Vol.71 顔がデカい女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

2019.07.02

Vol.71 顔がデカい女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

地球上のさまざまなところから絶えず上がる、嘆き、悲しみ、迷い、戸惑い、怒り、不満の声。そんな迷える人々に、メイクアップクイーン マミ様がありがた〜〜〜〜いお言葉をさずけます。信じるものは、救われます。たぶん、きっと。

Vol.71  顔がデカい女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

本日の嘆き人 パークマンサー娘。(主婦・36歳)

「悩んでいることがありまして……。それというのは、顔がデカいことです。とにかくめっちゃデカい。そのため集合写真の遠近感が狂う。あれ? 私5列目なのに1列目よりかおデカい……。ってな具合です。丸顔なうえにパーツが小さく余白がすごい。さらに髪も多いので全身バランスもおかしいんです。 昔、キティちゃんってあだ名だったこと、あったなぁ。メイクでなんとかならないでしょうか?」

マミ様のお言葉

VOCE

「はい、マミ様です。いや3頭身って!  でも最近はみんな顔小さいから並ぶ時気になるの分かるよ。何食べたらあんな顔小さくなるんだろね。さて顔の輪郭や全体バランスは、髪型でだいぶカバーされるよ! なるべくショートでスッキリしたほうが良い。ショートに抵抗がある場合はロングでもゆるくまとめ髪にして、顔周りをスッキリさせるんだ! オレ様もそうしてるぞ! 同年代同士頑張ろうぜ!」

▶次のお嘆きはこちら

▶過去記事Vol.1~30まとめはこちら

▶過去記事Vol.31~60まとめはこちら

▶過去記事Vol.61~まとめはこちら

Profile

VOCE

メイクアップクイーン マミ様
一般社団法人日本ビューティインダストリー協会代表理事。美容職歴17年の経験と実績でBAの育成やメイクセミナー講師をする傍ら、メイクショーなどのイベントにも出演。日々のメイクをわかりやすく解説した #マミ様メイク がインスタ(@mamiset)で人気!

イラスト/Yuriko Samo