1. Vol.72 髪が傷みすぎている女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

2019.07.03

Vol.72 髪が傷みすぎている女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

地球上のさまざまなところから絶えず上がる、嘆き、悲しみ、迷い、戸惑い、怒り、不満の声。そんな迷える人々に、メイクアップクイーン マミ様がありがた〜〜〜〜いお言葉をさずけます。信じるものは、救われます。たぶん、きっと。

Vol.72 髪が傷みすぎている女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

本日の嘆き人 コンクリートジャングルのカカシ(講師・38歳)

「髪が真っ黒&剛毛でカラーが入りにくいのでブリーチをし続けています。そのため、とにかく髪が傷みまくってます!(泣)毛先なんて人形かってくらい人工毛っぽくて、貧乏くさいです。どんなトリートメントをしても全く効果ナシ。もう切るしかないでしょうか……」 

マミ様のお言葉

VOCE

「ブリーチは私もしたことあるけど1発で髪質変わるよね!(鼻息) 黒髪剛毛がコンプレックスなのも分かるけど、ヘアダイして傷んだ毛は元に戻らないから、これからは艶のある黒髪先生でいこう。髪の毛を傷めてまで明るい髪色にするよりも、美髪でいるほうがよっぽど素敵。髪はパサつくと老けて見えるから意外に大切だよ!」

家臣たちの小言

VOCE

「ヘアケアって忙しいと後回しになりがち。でも、最近思うんです。髪がきれいだと余裕がある美人に見えるって。わたしなんてマミ様がことあるごとに呼びつけるからいつもぱさぱ……あっ。なんでもないです。私のように忙しい人におすすめなのが、髪の毛を洗うときにとりいれるだけのとっても簡単なケア。これを使うと指通りとツヤが全然違う! 簡単にワンランク上の女子力を見せつけられるアイテム。ぜひお試しを」

フラコラ プロヘマチン原液

フラコラ プロヘマチン原液

100ml ¥3334

▶次のお嘆きはこちら

▶過去記事Vol.1~30まとめはこちら

▶過去記事Vol.31~60まとめはこちら

▶過去記事Vol.61~まとめはこちら

Profile

VOCE

メイクアップクイーン マミ様
一般社団法人日本ビューティインダストリー協会代表理事。美容職歴17年の経験と実績でBAの育成やメイクセミナー講師をする傍ら、メイクショーなどのイベントにも出演。日々のメイクをわかりやすく解説した #マミ様メイク がインスタ(@mamiset)で人気!

イラスト/Yuriko Samo