1. 【眉毛の描き方】をヘアメイクpaku☆chanが徹底解説!【メイクが変わる秘密のプロ技】動画公開!

2019.07.22

【眉毛の描き方】をヘアメイクpaku☆chanが徹底解説!【メイクが変わる秘密のプロ技】動画公開!

人気ヘアメイクpaku☆chanさん直伝! プロがやっているワンテクを総力取材。今回は、人気ヘアメイクpaku☆chanさんが眉毛の描き方をレクチャーします。いつものメイクにひと手間足すだけで、仕上がりの精度がグンとアップ。動画をチェックして、あなたのメイクをレベルアップさせて!

【眉毛の描き方】をヘアメイクpaku☆chanが徹底解説!【メイクが変わる秘密のプロ技】動画公開!

教えてくれたのは……トレンド使いの達人  paku☆chanさん

PROFILE: ロジカルでしかも旬をきっちり盛り込んだメイクで女子を美しく変える人気ヘアメイク。アーティストや女優からもオファーが続々。

『丁寧=時間をかける』ではないが私のポリシー。例えばファンデを塗る際に、何度も肌を触れば指の跡がついてしまうし、時間をかけすぎるとファンデが乾いて結果的にムラやヨレの原因に。プロの料理人と同じように、完成図をイメージしながら段取りをしっかりして素早く。その方が使う全体量が少なくてすむからヨレにくいし、フレッシュな肌に仕上がります。また、メイクで重視しているのはみずみずしさ。仕込みのスキンケアでしっかり保湿するのは言うまでもなく、メイク直しの際にも水分補給を。ミストなどをかけてからスポンジで押さえて、剝げた部分を埋める。水分を含ませることで補整した部分が無理なくなじみます」(paku☆chanさん)

【プロ技】眉は全ステップで「ひと手間スクリュー」をはさみこむ

〝描きっぱなし〟では精度がダウン。眉メイクのどの工程でも描くたびに一度、眉に沿ってスクリューブラシで整えて。せっかく描いたパウダーが落ちないように圧をかけず優しく。

眉毛の描き方を動画でチェック!

動画/松尾健太、吉永藍 ヘアメイク/paku☆chan(Three PEACE) スタイリング/加藤ゆい モデル/松原菜摘(VOCE専属) 取材・文/中川知春