1. Vol.80 鼻の下が間延びした女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

2019.07.11

Vol.80 鼻の下が間延びした女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

地球上のさまざまなところから絶えず上がる、嘆き、悲しみ、迷い、戸惑い、怒り、不満の声。そんな迷える人々に、メイクアップクイーン マミ様がありがた〜〜〜〜いお言葉をさずけます。信じるものは、救われます。たぶん、きっと。

Vol.80 鼻の下が間延びした女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

本日の嘆き人 アームカバー(バイト ・23歳)

「最近人生最大の大発見があったので聞いてもらってもいいですか? わたし、気を張っている時でも『ぼーっとしない!』とか言われ続けてきたんですね。なんでだろうって、もうかれこれ20年くらい悩んでたんですけど、理由が判明したんです。『鼻の下、なげええええええええええ』って。新しく知り合ったひとから、『鼻の下長くて顔に抜け感あるよね』っていわれて初めて気づいたんです。た、確かに長い……。それから、ふと鏡を見ると『鼻の下、長!』と自分でつっこんでしまうほど。エロい顔とかじゃなく、もはや間抜けレベル。どうして今まで気づかなかったのだろう……。こういうのってメイクでなんとかならないでしょうか?」

マミ様のお言葉

VOCE

「ちょっと肩の力抜けた感じでこなれ感出てるってことでプラスに考えましょうよ! 鼻の下の長さは、リップをふっくら描くことが有効だよ! リップライナー使って輪郭ちょちょっと膨らませてみて!」

▶過去記事Vol.1~30まとめはこちら

▶過去記事Vol.31~60まとめはこちら

▶過去記事Vol.61~まとめはこちら

Profile

VOCE

メイクアップクイーン マミ様
一般社団法人日本ビューティインダストリー協会代表理事。美容職歴17年の経験と実績でBAの育成やメイクセミナー講師をする傍ら、メイクショーなどのイベントにも出演。日々のメイクをわかりやすく解説した #マミ様メイク がインスタ(@mamiset)で人気!

イラスト/Yuriko Samo