1. 美容インフルエンサー集団「VOCEST!」の【お悩み別! お助けコスメ】決定版!

2019.07.21

美容インフルエンサー集団「VOCEST!」の【お悩み別! お助けコスメ】決定版!

美容インフルエンサー集団「VOCEST!」のみんなが、「本当に使って良かった名品」を大公開。肌悩み別に最愛コスメを紹介してくれました!

美容インフルエンサー集団「VOCEST!」の【お悩み別! お助けコスメ】決定版!

毛穴・くすみ・ハリ不足etc. エイジングトラブルを解決する! VOCEST!イチオシのお助けコスメ

ハリ・潤いが一度にアップ! ドゥラメの最愛クリーム!

VOCEST! GOLD 144 武田奈津美

◆Trouble:ハリ不足
「年齢的にもハリ不足が気になってきた時、この『クレーム ドゥ・ラ・メール』に出合いました。保湿力バツグンで、なじませるとすぐ肌がもっちり! 潤いの層に守られているみたいで、夜のリラックスタイムに塗っておくと安心して熟睡できるんです。朝のハリ肌にも大満足!」

クレーム ドゥ・ラ・メール

◆Trouble:くすみ
「顔がくすんで疲れて見える、そんな時にコスメデコルテの『フェイスパウダー』をサッとひと塗りすると、透明感&素肌感が復活! 肌がサラサラになるし、化粧直しもラクに」

フェイスパウダー

◆Trouble:疲れ
「肌が疲れている、何となく調子が悪い時はランコムの『ジェニフィック アドバンスト デュアルコンセントレート』を集中投入。なめらか肌にスピード回復!」

ジェニフィック アドバンスト デュアルコンセントレート

くすみが消えて、肌が明るく! アルビオンの乳液が大好き

VOCEST! 140 軍司由稀

◆Trouble:くすみ
「アルビオンの『エクサージュホワイト ホワイトライズ ミルク Ⅱ』を使うと、肌がパアッと明るくなります。しかも翌朝の肌までもっちり潤ってすべすべに。アルビオン以外の乳液は考えられないくらいずっとリピート中! 香りもいいので、スキンケアが癒やしの時間になりますよ」

エクサージュホワイト ホワイトライズ ミルク Ⅱ

◆Trouble:クマ
「目元のクマを隠すには、ローラ メルシエの『フローレス フュージョン ウルトラ ロングウェア コンシーラー』がベスト。乾燥やヒビ割れ、小じわへの食い込みもナシ!」

フローレス フュージョン ウルトラ ロングウェア コンシーラー

◆Trouble:小じわ
「大容量で低価格なナチュリエの『ハトムギ化粧水』。全身と顔にたっぷり重ねづけすると、びっくりするくらい肌がもちもちになりますよ。小じわも改善されました!」

ハトムギ化粧水

毛穴カバーにこそ、ルナソル! 絶対おさえておきたい名品です

VOCEST! 145 高橋彩乃

◆Trouble:毛穴
「ルナソルの『コントロールベース01 Glow、03 Lucent』をサッと伸ばすだけで、毛穴がナチュラルにカバーできて、つるんとなめらかな上質肌に仕上がります。肌へのフィット感が快適で、上からのせるファンデののりもすこぶる良く(笑)、手放せない逸品です!」

ルナソル コントロールベース

◆Trouble:ザラつき
「化粧水の前に使っている角質美容液、タカミの『スキンピール』。使用して数日で変化を実感。肌がふっくらして、表面がつるつるなめらかになりました!」

タカミスキンピール

◆Trouble:キメ
「ミキモト コスメティックスの『ムーンパール モイスチャーリッチ ローション Ⅱ』はとろっと濃厚なテクスチャーでとにかくしっかり潤う! キメ細かな素肌になれます」

ムーンパール モイスチャーリッチ ローション Ⅱ

小鼻のザラつきに効果テキメン! たった2日で、結果が出ました

VOCEST! 146 大谷美和

◆Trouble:ザラつき
「敏感肌なのでパワー系のクレンジングは使えず、肌に優しいものだとザラつきが取れず……と困っていたのですが、シーボンの『フェイシャリスト トリートメントマセR』は、使い始めて2日でザラつきが取れました。肌にやさしいのにメイクもよく落ちるし、保湿力もバツグン!」

VOCE

◆Trouble:シミ
「今年のシミ予防にはアスタリフトの『D-UVクリア ホワイトソリューション』をチョイス。UV地割れを防ぐ“伸びる”日焼け止めなのだそう。白浮き・ヨレ・厚塗り感がないのでお気に入り」

D-UVクリア ホワイトソリューション

◆Trouble:くすみ
「何気なく購入した京都産のオーガニックコスメ、京都しゃぼんやの『舞妓石けん』。洗顔後はくすみが晴れて、肌がトーンアップ。しかも明るさが持続するんです!!」

舞妓石けん

カバマのクレンジングミルクで乾燥・つっぱり感を撃退!

VOCEST! 162 釘田明日美

◆Trouble:乾燥
「洗顔するとすぐつっぱりを感じてしまうほどの乾燥肌だったのですが、カバーマークの『クレンジングミルク』に救われました。肌に負担をかけずにメイクを優しく落としてくれて、洗い上がりの肌がしっとりもちもちになる保湿力に感動! 柔らかいテクスチャーが何よりも好みです」

トリートメント クレンジング ミルク

◆Trouble:毛穴
「ケイトの『パウダリースキンメイカー』は、薄づきなのにすごいカバー力! 小鼻の毛穴(黒いポツポツ)も、少しのせるだけでしっかりカバーしてくれるんです。コスパも良くて◎」

パウダリースキンメイカー

◆Trouble:くすみ
「初めて使った時、透明感に感動したのがセザンヌの『UVウルトラフィットベース N』のライトブルー。何となくピンク系を選びがちという方に、一度トライしてほしいです。」

UVウルトラフィットベース N

撮影/伊藤泰寛、取材・文・構成/小林三佐子