1. Vol.85 気の利かない同僚にいらつく女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

2019.07.16

Vol.85 気の利かない同僚にいらつく女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

地球上のさまざまなところから絶えず上がる、嘆き、悲しみ、迷い、戸惑い、怒り、不満の声。そんな迷える人々に、メイクアップクイーン マミ様がありがた〜〜〜〜いお言葉をさずけます。信じるものは、救われます。たぶん、きっと。

Vol.85 気の利かない同僚にいらつく女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

本日の嘆き人 サムギョプサル大好きgirl(BA・26歳)

「 わたしはBAをしてます。BAって、サービスや心配り気配りが命じゃないですか? マミ様はBAを育成されてるから分かりますよね!? なのに私の同期ときたら、気が利かなくてイライラするんです。前の接客で汚れたブースを片付けない、配送出しに気がつかない、自分が使ったテスターが少なくなっても換えないから、私が接客する時いつもスカスカなんです! こういうのって言わなくても感じるものですよね……。一体プライベートどうしてるんだろう……。本当に気が利かなくてイライラします」

マミ様のお言葉

VOCE

「あらー、イライラしっぱなしだから、いとうあさこのコントかと思ったわ? 新人教育ならまだしも、もう中堅どころなんだろうしミスしてないなら彼女は彼女のペースでそっとしときなさいな。早く出世して違うカウンターのチーフにでもおなりなさい。それが一番」

▶次のお嘆きはこちら

▶過去記事Vol.1~30まとめはこちら

▶過去記事Vol.31~60まとめはこちら

▶過去記事Vol.61~まとめはこちら

Profile

VOCE

メイクアップクイーン マミ様
一般社団法人日本ビューティインダストリー協会代表理事。美容職歴17年の経験と実績でBAの育成やメイクセミナー講師をする傍ら、メイクショーなどのイベントにも出演。日々のメイクをわかりやすく解説した #マミ様メイク がインスタ(@mamiset)で人気!

イラスト/Yuriko Samo