1. Vol.86 せっかちな女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

2019.07.17

Vol.86 せっかちな女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

地球上のさまざまなところから絶えず上がる、嘆き、悲しみ、迷い、戸惑い、怒り、不満の声。そんな迷える人々に、メイクアップクイーン マミ様がありがた〜〜〜〜いお言葉をさずけます。信じるものは、救われます。たぶん、きっと。

Vol.86 せっかちな女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

本日の嘆き人 徒競走4位(会社経営・34歳)

「いつも楽しく拝見しています! 私の悩みはとにかくせっかちなところです! とにかく時間が惜しい! 彼氏とのデートも迷う時間が勿体無いのでサクっとネット予約して現地集合現地解散! 歩いて10分の距離が惜しくてタクシー! せっかちが身体に染み込んでるのか、朝も目覚ましより早く起きます! たまにはゆっくりしたい! おすすめリラックス方法ありますか?!」

 マミ様のお言葉

VOCE

「ペンネーム見て笑っちゃったのが、せっかちなんだけど徒競走は4位なんだね(笑) ま、いんじゃない? わたしもせっかちな方で箸で食べる前に口閉じちゃったり、テレビは基本倍速で見るからみんな声ちょっと高いし、人と話してても3ターンくらい速いから会話噛み合わないしね。 24時間をどう使うかは個人の自由だからさ! わたしも含めてそういう人は止まると死ぬ回遊魚だから、ずっと走り続けてて吉幾三! 以上!」

家臣たちの小言

VOCE

「まみさまって本当にさくさくなんでもこなせてすごいんですよ! ぼくが『あ』って言っている間に『あいうえおかきく』くらいまでしゃべれるし、なんなら何命令されたか聞き取れないくらいの勢いでしゃべれるんです♡ ご飯も10分とかで食べ終えちゃうし、仕事を頼む時も一気に3つは指令を出せる。本当にすごくないですか? 人生3倍楽しめちゃうって感じですよね。まぁぼくは3つの指令のうち1つくらいしかこなせないんですけどね。やっぱりマミ様って本当にすごい!」

▶次のお嘆きはこちら

▶過去記事Vol.1~30まとめはこちら

▶過去記事Vol.31~60まとめはこちら

▶過去記事Vol.61~まとめはこちら

Profile

VOCE

メイクアップクイーン マミ様
一般社団法人日本ビューティインダストリー協会代表理事。美容職歴17年の経験と実績でBAの育成やメイクセミナー講師をする傍ら、メイクショーなどのイベントにも出演。日々のメイクをわかりやすく解説した #マミ様メイク がインスタ(@mamiset)で人気!

イラスト/Yuriko Samo