ビューティニュース

うるおい満タンのツヤ肌を育てる秘密。石井美保さんも勧める!ダブル保湿の新習慣[PR]

2020.10.26

石井美保さん

人気のスチーマーに、いつもの化粧水をミスト化して浴びられる機能がプラス! さらなるうるおいが期待できる新作の魅力を 美容家、石井美保さんとともにチェック。

石井美保さん

人気のスチーマーに、いつもの化粧水をミスト化して浴びられる機能がプラス! さらなるうるおいが期待できる新作の魅力を 美容家、石井美保さんとともにチェック。

新機能搭載のスチーマーで素肌力がぐんとアップ!

乾燥が気になる肌に! 浴びるだけでうるおって、即ツヤツヤ

「一日ツヤ肌で過ごすためには、どんなファンデを使うかよりも、朝のスキンケアでいかに角質層までうるおいを浸透させておくかがポイントに。肌は日によってコンディションが変わるため、うるおいが角質層まで浸透しにくいというときには、スチーマーが頼り。今までは、肌を温めてほぐしながら、同時に10回化粧水を入れ込むため、正直、手間がかかっていたけど、これなら温スチームの後に化粧水ミストを浴びるだけ!と簡単で、満足度も◎。一発で肌が心地よくうるおってメイクののりともちもアップします」

温スチームと化粧水ミストのダブル保湿で浸透率15%UP

ふっくら温め、すかさずミスト化した化粧水を送り込めば、うるぷる!

パナソニック

ナノサイズの温スチームでふっくらとうるおった肌は、化粧水が角質層まで浸透しやすい状態に。このタイミングで手持ちの化粧水を微細化した化粧水ミストを浴びれば、手塗りと比べて化粧水の浸透率が15%UP。だから、使うたびうるうるに! もちろん、使い勝手もよく、なりたい肌に合わせて選べるコースに加え、化粧水ミストや冷ミストの単独モードも搭載され、よりフレキシブルに。空気が乾く季節もワンランク上の保湿を叶えたいなら、ぜひ!

※温スチームコース使用後に、グリセリン水溶液を化粧水ミストとしてあてた場合の浸透量25.3μg/㎠、グリセリン水溶液をコットンに含ませて、手で塗布した場合の浸透量21.8μg/㎠前腕での比較(パナソニック調べ)

Q.ハリ感をアップさせたいときは?

A.ハリ・弾力コースがおすすめ!
“毛穴が目立つ”“肌を引き締めたい”といったニーズに応えてくれるのが、このコース。温スチームでじっくりと11分浴びて温めながらふっくらとうるおした後、最後に冷ミストを1分浴びることでキュッと引き締め。ハリ感のある肌がお目見え!

Q.乾燥くすみが気になるときは?

A.クリア肌コースでみずみずしく明るい透明感のある肌へ
肌がどんよりと見えるときは、ホットタオルと冷タオルを繰り返しあてるなどの温冷ケアが有効だけど、それを自動的に、しかも的確にしてくれるのがクリア肌コース。温スチームと冷ミストを交互に浴びることで、みずみずしく透明感のある肌に。

Q.時間がないときのケアは?

A.化粧水ミストのみ浴びて時短に
時間のない朝、メイク前にパパッと効率よく化粧水を浸透させたいときにオススメなのが、ミストボタンを押すだけの化粧水ミストモード。温スチームを浴びた後に使ったり、ふたつのコースの仕上げに浴びて、さらなる美肌を目指すことも可能。

スチーマー ナノケア EH-SA0B

自動温冷コースに加え、新たに手持ちの化粧水をミスト化して浴びられる機能や、化粧水ミスト、冷ミストが単独で浴びられるモードを搭載。化粧水の角質層への浸透がさらに期待でき、自分好みのケアが楽しめる。オープン価格(11/1発売)

提供/パナソニック
商品に関するお問い合わせ 

撮影/岩谷優一(vale./人物)、藤本康介(静物) ヘア/大野朋香(air) スタイリング/青木宏予  取材・文/楢﨑裕美 構成/河津美咲