1. Vol.89 ほうれい線が深い女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

2019.07.21

Vol.89 ほうれい線が深い女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

地球上のさまざまなところから絶えず上がる、嘆き、悲しみ、迷い、戸惑い、怒り、不満の声。そんな迷える人々に、メイクアップクイーン マミ様がありがた〜〜〜〜いお言葉をさずけます。信じるものは、救われます。たぶん、きっと。

Vol.89 ほうれい線が深い女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

本日の嘆き人  メガネ子猿(パート・35歳)

「マミ様きいてください……お洒落なバルで後輩が不意に写真を撮ってきたのですが、私のほうれい線が彫刻並みに深くてっ! 刻まれてるっ! がーん! めちゃくちゃ老けてるしもはやおっさんに写っててショックです!!」

マミ様のお言葉

VOCE

「まず言わせてもらうと、間接照明だらけのバルで写真を撮るな! その後輩にキツく言っておこうぜ。私が「写真撮ろう」って言われて一番最初に気にするのは光だよ。光が顔にきちんと当たる角度でアゴ引いて撮っておくれ。あとは口角上げて筋トレ! 以上!」

▶過去記事Vol.1~30まとめはこちら

▶過去記事Vol.31~60まとめはこちら

▶過去記事Vol.61~まとめはこちら

Profile

VOCE

メイクアップクイーン マミ様
一般社団法人日本ビューティインダストリー協会代表理事。美容職歴17年の経験と実績でBAの育成やメイクセミナー講師をする傍ら、メイクショーなどのイベントにも出演。日々のメイクをわかりやすく解説した #マミ様メイク がインスタ(@mamiset)で人気!

イラスト/Yuriko Samo