1. 【名前で分かる! 8月のあなたの運勢】宇月田麻裕の「あかさたな占い(音霊占い)」

2019.08.01

【名前で分かる! 8月のあなたの運勢】宇月田麻裕の「あかさたな占い(音霊占い)」

開運研究家・宇月田麻裕さんの「あかさたな占い」。名前の一音目の行をチェックするだけで、あなたの運気が分かるんです。8月のあなたの運勢はいかに?

【名前で分かる! 8月のあなたの運勢】宇月田麻裕の「あかさたな占い(音霊占い)」

「今年の梅雨は長かった~」と、お嘆きのあなた。ようやく夏本番と思わせる、眩しく笑う太陽がやってきました。旅行、レジャー……夏を思う存分、楽しんでいきましょう。
さて、8月の全体的な運気の流れは、「新たなことにチャレンジ!」。そんな一カ月になります。積極的に活動していくあなたに、太陽もギラギラと? 応援をしてくれるでしょう。

今月の開運方位は、北。17日に、この方角に行ってみましょう。健康運、美容運に好影響。夏の疲れ、お肌の疲れに、潤いとパワーを与えてくれます。また、愛情不足のカップルが、旅行に用いるのにもいい方角です。

あかさたな占い(音霊占い)で分かる8月の運勢

VOCE

私たち、誰もが持つ「名前」に宿る音のパワー(=音霊)。その音霊により、性格や相性、そして運勢がズバリ分かる! というのが、「あかさたな占い」。音霊の力に導かれて、素敵な一カ月を過ごしてくださいね。

「あかさたな占い」の詳細については、こちらの解説をご覧ください

使うのは、下の名前の1文字目の音。あ行、か行、さ行、た行、な行、は行、ま行、や行、ら行、わ行です。早速チェックしてみて!

あっちゃん(あ行)は……

交際面で、チャレンジをしてみましょう。今まで、避けていたようなタイプや職種の人に対して、苦手意識を持たずに、会話をしてみること。案外、気が合って、無二の親友ができた! なんてことにもなりそうです。ラッキーアクションは「苦手を克服」。メイクやファッションも、今まで、避けていたようなデザインやカラーを選んでみましょう。なお、旅行は、避暑地がおすすめ。

かっちゃん(か行)は……

何かとハプニングに付きまとわれる8月。でも、それを楽しんでいけるのが、今月のかっちゃん。たとえば、旅行に、お気に入りの洋服を持っていくのを忘れた、なんてことがあるかもしれません。そうしたならば、それは、旅行先で調達すればいいだけのこと。「何が起きたってなんとかなるさ~」。それを実行していくことで、意外な服が似合うことに気付けそう。旅行は、寺院がおすすめ。

VOCE

さっちゃん(さ行)は……

とにかく、楽しい一カ月になりそうです。勉強、仕事のノルマがある人は、それをさっさと終わらせて、夏を満喫しましょう。とくに、おすすめなのが、美食巡り。全国津々浦々、世界もOK。グルメを求めて、出かけてみては? ご当地グルメを楽しむのと同時に、ご当地ファッションにもチャレンジ! 「七変化体験」。様々な姿に変わりゆく自分に、わくわく感はMAXになりそう。

たっちゃん(た行)は……

今月のあなたは、「フリーダム」。天から翼を与えられたかのように、自由に空を飛び回れそうです。そんな運気の時なので、人に迷惑さえかけなければ、幾度となく一人旅をしてみるのもいいでしょう。そうすることで、その時々に訪れる壁に直面しながらも、その壁を突破して行くこともできます。もちろん、メイクやファッションもフリーダム。何事も楽しんだもの勝ちの夏なのです。

なっちゃん(な行)は……

アクティブな今月。思い付いたことがあるならば、即行動。旅行もレジャーも、誘われたならば、迷うことなく、OKの返事をしていくと、運気は上昇気流に乗っていけるでしょう。とにかく、「スピード勝負」の8月。また、誘いを受けるだけではなく、あなたが、企画・実行をしていけば、さらに幸運をつかみ取ることもできそうです。小物などの買い物も即決でOK。旅行に行くなら海。

はっちゃん(は行)は……

自立心が旺盛になる今月のあなた。旅行やレジャーに時間を費やすのもいいけれど、引っ越しや就活などに力を注いでみるのもよさそうです。なお、海外への意識も高まるので、短期留学を考えてみるのもいいでしょう。とにかく、今のあなたは、「人に頼るのが嫌」。自分のパーソナリティーを大事にしたいのです。もちろん、ファッションも個性豊かな物を選ぶのがおすすめ。

VOCE

まっちゃん(ま行)は……

「なりたい自分」になれる今月。ネイル、コスメ……あなたのセレクト力は抜群。守りの自分は捨てて、この一カ月、チャレンジャーでい続けてみましょう。きっと、ギラギラ太陽は、旅行先でも、レジャー先でも、あなたを照らし続けてくれるはず。とはいえ、疲れたと思ったならば、プールサイドのサマーベッドで一休みをして。水着でくつろぐあなたは、より一層魅力的に輝くでしょう。

やっちゃん(や行)は……

グループ運、組織運が好調な月。会社や学校、趣味の場などでは、いいポジションを得たり、やりたかったことをつかみ取れるチャンス到来。「いつやる? 今でしょ」。チャレンジ精神旺盛に欲しい物に向かって挑んでいきましょう。なお、旅行は、一人よりも、気の合う友人と一緒に行くことが、心地よく感じられる時。ファッションは、TPOを考えたものが幸運のカギに。

らっちゃん(ら行)は……

仕事運が好調な8月の運気。努力が実り、周囲からは、よくやったね! と、褒められることがありそうです。だからといって、夏休み返上で仕事を頑張る、なんてことのないように、レジャーも楽しんでいきましょう。趣味的なこともいい今月は、芸術を絡めた旅行はおすすめ。アート感覚が優れるので、ネイルアート、メイクアップに凝ってみるのもいいでしょう。「人生はアートだ」。

VOCE

わっちゃん(わ行)(わをん)は……

チャレンジを積極的にするというよりも、あなたの場合には、比較的、安定した一カ月になりそうです。金運は好調。旅行やイベントに参加をしても、賢く節約ができるでしょう。また、不要な物を整理すると、ちょっとしたお小遣い稼ぎにも。なお、結婚運は上向き。旅行先で嬉しいことが起きる可能性がありそうです。いざという時のために、ボディメイクは怠らず。「いざという時に備えて」がカギ。