1. 【風水カウンセラー・谷口令の引き寄せ開運アクション】五黄土星の8月は、自分の“九星らしさ”を大切にして過ごすこと。

2019.08.01

【風水カウンセラー・谷口令の引き寄せ開運アクション】五黄土星の8月は、自分の“九星らしさ”を大切にして過ごすこと。

風水に基づく開運アクションアドバイスが「怖いほど効果が現れる!」と評判の、風水心理カウンセラーの谷口令さん。風水アドバイス歴40年で、そのカウンセリング数は1万件以上という谷口さんに、8月の氣の流れと開運アクションを聞いてきました。

【風水カウンセラー・谷口令の引き寄せ開運アクション】五黄土星の8月は、自分の“九星らしさ”を大切にして過ごすこと。

今月は自分の感情コントロールをしっかりと!

VOCE

梅雨も明け、暑さも本格的になりました。今年の夏も厳しい暑さになりそうですね。さて、今年の8月は五黄土星の気が流れる月になります。五黄土星は、“破壊と再生”を司る星。なんだかそう聞くだけで、“強そう”ですよね。確かに五黄の持つパワーは強大です。しかし、物事というのは今あるものや、ことを壊すことで、次の新しいものを取り入れることができますよね。つまり五黄というのは今あるマンネリ化したものや不要になったものを破壊し、次のステージに私たちを向かわせてくれるパワーを持っているんです

また、この九星は私たちの欲望や願望、感情と深く関係があるので、今月は欲望や願望をむき出しにしたり、感情のまま行動してしまうと物事が滞ったり、スムーズにいかなかったりするので、自分で感情コントロールをうまくするようにしてください。たとえば、何か思ったり感じたことがあってもすぐに言葉にするのではなく、1度飲み込んでしっかり考えてから言葉を発するなどするといいでしょう

五黄の月は自分らしく過ごすことが幸運を呼ぶ!

そして五黄の月は、自分の九星らしさを活かした過ごし方をすることが吉。まずは自分の九星を知り、それがわかったら以下、それぞれ“自分の九星らしい過ごし方”を参考にしてくださいね。

一白水星

VOCE

心身ともに少し疲れている気配です。ゆっくりと過ごす時間を意識的に作りましょう。そして睡眠時間とバスタイムを大切にすること。毎日じゃなくても構いません。一白水星の気を満たしてくれる湯船に、ときにはゆったりと浸かりましょう。

二黒土星

堅実的な性格で、ていねいな暮らしが好きな二黒土星の人。今月は、好きなだけおうち時間を楽しんでください。自炊をしたり、お弁当を作ったりするのもいいですよ。また、興味があることについて学びを深めてみるのにも適した月です

三碧木星

8月の太陽のパワーに負けないくらいエネルギッシュな三碧木星の人は、恋も仕事も攻めの姿勢で臨みましょう! また、早起きと朝の散歩が開運アクション。そしてお休みの日は、今まで行ったことのない場所に遊びに行くのが吉です。

四緑木星

人とのご縁に常に恵まれる四緑木星の人。今月はいつも以上に、人と接するとき、丁寧に接してください。そして離れたところに住んでいる人や、今まで気になっていた人とご縁がつながる可能性が高いので、自分からアプローチをかけてみましょう

五黄土星

五黄土星の月ですから、何事にもパワフルに取り組んで大丈夫。ただし今月は自分が表に出るよりも、人を見極める力が冴えているので裏方に徹する方が吉。また、周りの人に感謝を伝えたいときは、きちんと「ありがとう」と言葉に出して伝えてください。

六白金星

VOCE

物事に集中する力が九星の中でもピカイチ。ですから今月は、仕事や習い事に集中して取り組んでみてください。後日、いい結果につながります。また、何人かで何かに取り組むときはあなたがリーダーシップを取って。

七赤金星

エンタメ能力に優れた七赤金星。ちょうど夏休みですから、いろんなイベントやパーティなど、みんなが楽しめることを企画してみてください。そしてとにかく食べて笑うこと。愚痴や悪口大会になっては七赤の気が逃げていってしまうので、ダメですよ!

八白土星

今月は自分に変化を起こしてください。中でも、“古いものを新しくする”ことが吉。とくにベッドリネンを買い換えるのがベスト! インテリア関係のものの買い替えに適した月なので、買い替えを考えている人は今月がチャンスです。

九紫火星

VOCE

九紫火星の大きな魅力であり、武器でもある直感を磨きましょう。映画を見に行く、美術館に行く、コンサートに行くなどして、“生の芸術”に触れてください。秋から直感が冴え渡り、恋も仕事もスムーズに進みますよ

<8月の開運アクション>

◆ペパーミントやスイートマジョラムの香りが吉。
◆ラッキーカラーは夏にぴったりなイエロー。ファッションやネイル、シャドウなどで取り入れてみて。
◆ラッキースポットは古民家カフェ、リサイクルショップ、古着屋さん。夏休みを使って歴史的建造物を見に行くのも◎。
◆食べて体の中から開運する食風水は、“発酵”がキーワード。たとえば納豆、チーズ、甘酒、ワインなどが発酵食品になりますよ。

<8月のラッキーデー>

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)
たった1粒のもみが万倍にも実り、素晴らしい稲穂になること。小さなことでも始めたことが何倍にも実る日とされるため、新しい物事をスタートするのにいい日。

【1日、4日、7日、14日、19日、26日、31日】

取材・文/中田ぷう