1. これが美容の新トレンド!? お目立ち【メイクツール】&【顔面マスク】を発見!

2019.08.03

これが美容の新トレンド!? お目立ち【メイクツール】&【顔面マスク】を発見!

先日上海で行われた『CHINA BEAUTY EXPO(中国美容博覧会)2019』。取材に潜入したところ、日本では見たことがない商品をたくさん発見! 思わず目に留まってしまったメイクツールと顔面マスク、どうぞご覧あれ。

これが美容の新トレンド!? お目立ち【メイクツール】&【顔面マスク】を発見!

◆カラフルで自由奔放♡ 派手可愛メイクスポンジ&ブラシ

顔の広い部分も細かい部分もファンデーションを塗りやすく、化粧ノリが良く仕上がることでじわじわと人気が増えてきたメイクスポンジ。

VOCE

しずく型やひょうたん型は日本でもある形ですが、中国ではビビッドピンクにレインボーと自由なデザインがたくさんあります。

そんな派手スポンジの中、ふと見つけたのがコチラ。

VOCE

……かっ、可愛い。あどけない眼差し、そしてコツンと頭がくっつきあっているその感じ。ゆるキャラの動物スポンジが癒されます。

そしてカラフルではないけれど、珍しいスポンジの形も。

VOCE

細長い形がとっても印象的。眉の上下にファンデーションを塗るときなどに使えそうです。

スポンジに続き、メイクブラシもありました。チークはもちろん、ファンデーションやパウダーを均一にのせて、キレイなメイクをしたい! という女性にとっては必要なツールの一つですよね。

そんなメイクブラシコーナーを見ていると、なにやら輝くものを発見。

VOCE

ユニコーン! キラキラ輝いているので、パウダーをのせながら気分も上がりそう。

続いて目に留まったのは孔雀のようなブラシ。

VOCE

レインボーのグラデーションがちょっぴり優雅で、大人な気分になれそうですね。

◆迫力満点! パケ買い必至の個性的顔面パック

シートマスクにジェルマスク、クリームマスク……。日焼け対策や美白のニーズに合わせて続々と色々な種類が登場しているマスクですが、上海ではインパクトあるパッケージのものが多い印象でした。

VOCE

おそらく上から金粉、泥、土。すごく効果がありそうなパックです。

最後に見つけたのはコチラ。

VOCE

ほろ酔い風に見えるパックです。歌舞伎ものやキャラクターなど面白マスクは日本にもあるけれど、このデザインは初めて! 発想がユニークです。

以上、筆者が中国の美容博覧会で気になったメイクツールと顔面パックたちでした。もしかしたら今後、日本でも流行るかも……?

撮影/浜村菜月(LOVABLE)