1. “瞳を大きく魅せる”という新発想。印象がうすくなる大人の目を大きく見せる! アテニアの新リキッドアイライナー[PR]

2019.09.02

“瞳を大きく魅せる”という新発想。印象がうすくなる大人の目を大きく見せる! アテニアの新リキッドアイライナー[PR]

8月の発売直後から、“大人の目を大きく見せてくれる”と話題を集めているアイライナーがあります。黒いアイラインの力を信じてきた人々を驚愕させる新発見から生まれた、アテニア 「水墨ライナー」が大人の瞳を覚醒させます!!

“瞳を大きく魅せる”という新発想。印象がうすくなる大人の目を大きく見せる! アテニアの新リキッドアイライナー[PR]

黒いラインは、目を逆に小さく見せる?!

「目を大きく見せるための黒いアイラインは、大人のアイメイクには絶対欠かせない!」と、長年信じて続けてきた女子たちにショックなお知らせです……。アテニアは、発見してしまったのです。黒いアイラインは、年齢を重ねた目もとには逆効果であることを! ますます目を小さく見せていたという新事実を!

なぜなら、黒いラインは目もとの輪郭を強調するから。大人になって、目が小さくなったと感じたことありませんか?実は年齢とともにたるんだまぶたが瞳に被さって目が小さく見えるのです。そんな大人の目を黒いラインでふちどると、小ささをより一層強調してしまうんです(涙)!

水墨画の技法に着目。瞳の黒が際立つ!

そこで、アテニアが新たに着目したは“水墨画の技法”でした。手前に見せたいものを濃く描き、そのまわりを淡い色で描くことで黒を際立たせ、絵に立体感を生み出すというテクニックです。これを応用することにより、アテニアは、“瞳の黒を際立たせて、目を大きく見せるアイライナー”の開発に成功したのです!

瞳を大きく魅せる、その秘密は?

アテニア 「水墨ライナー」は、“瞳を大きく魅せる”という新発想で生まれた瞳覚醒アイライナー。瞳の黒を際立たせるのに最適な、「水墨カラー」を開発。水墨のような透明感のある発色で、適度に肌を透かしてなじむため、ラインだけが目立つことなく、陰影を仕込むことで瞳の黒色が際立ち、瞳が前に出たような印象を与え、目を大きくぱっちりと見せてくれるのです。

密着キープ処方で、ヨレない、ニジまない

落ちにくさにも注目。「水墨ライナー」が乾くと同時にフィルムを形成し、ラインをコーティングする「密着キープ処方」も採用。優れた速乾性ですぐに肌に密着するから、ヨレやにじみの心配もなし。一度乾くと水に触れても混ざらないから、水・汗・皮脂にも強いのです。

大人の目にもフィットする、しなやかな筆先

弾力のある、しなやかな筆先は、ハリ・弾力が低下した大人のまぶたにもしなやかにフィット。シワが増えてしまったまぶたにもブレずに描けるから、誰でもストレスなしで簡単に描けます! さらに黒目を大きく魅せるには、まぶた中央に少しふくらみを出すように描くことがコツ。水墨画の技法効果を手伝い、瞳を大きく、輝きさえもアップできるのです♪

大人の瞳を覚醒する、まったく新しい瞳覚醒アイライナー「 水墨ライナー」があれば、大人の目もとに再び目ヂカラが宿ります!

VOCE

<発売中>アテニア 水墨ライナー ¥1500

協力/株式会社アテニア
0120・165・333
https://www.attenir.co.jp/index.html

取材・文:地曳久美子