1. いつでも! ひとりでも! 簡単に! 肌解析アプリで自分史上最高の美肌を目指す[PR]

2019.09.04

いつでも! ひとりでも! 簡単に! 肌解析アプリで自分史上最高の美肌を目指す[PR]

毎日スキンケアをしているのに、効いている実感がない。どんなスキンケアに取り組めばいいかわからない。そんな悩める女子たちの強い味方になる肌解析アプリがiOS向けにサービススタート! 自分の肌の状態を記録し、アドバイスもしてくれる頼れるアプリ「FACE LOG」で、自分史上最高の美肌を目指しませんか?

いつでも! ひとりでも! 簡単に! 肌解析アプリで自分史上最高の美肌を目指す[PR]

必要なのはスマホのみ。いつでもどこでも簡単に、肌を解析できる時代がやってきた!

VOCE

※画面はイメージになります。

スキンケアにこだわりのあるVOCE読者はもちろん、わざわざコスメカウンターに行くほどではないけど、自分の肌状態を手軽にチェックしてみたい、そんな女性たちに体験してほしいのが肌解析アプリの「FACE LOG」。たった1回の撮影で「肌年齢」「しみ」「しわ」「くま」「毛穴」「肌の色み」を総合的にチェックできてしまうだけでなく、dアカウントでログインをすると、毎日の肌状態を記録できるので、日々の肌の変化も一目瞭然。それぞれの項目が点数で表示され、オススメのお手入れ方法をアドバイスしてくれます。美容感度の高いVOCEST! 2名が「FACE LOG」をダウンロードしじっくりレポしたので、早速チェックしてみて。

iPhoneからのダウンロードはこちらから
※PCからはアクセスできません。Androido向けサービスは2019年秋頃 提供開始予定

背面カメラで撮影するだけ! 肌を即座に解析!

VOCE

「FACE LOG」は背面カメラで撮影を行います。アプリを起動し、カメラマークをクリック、背面カメラを顔に向けるだけで撮影完了! 自分でシャッターを押す必要はありません。音声設定をONにしていれば、撮影時に音声ガイドも流れるので、撮影の失敗も防げます。鏡のある洗面台などで使用すれば、鏡でスマホの画面を確認しながら撮影できて初めてでも使いやすい! 朝の洗顔後や夜のメイクオフ後などメイクをしていないタイミングでの計測がオススメ。

VOCEST! 098 takamiはスキンケアを見直すきっかけに!

takamiは今年30歳になるVOCE世代ど真ん中。メイクはもちろん、スキンケアが日課になってはいたが、肌の曲がり角ということもあり、調子が悪い日もあったという。「30歳になってから目の下のくまやちょっとした小じわ、たるみなどのエイジングサインが気になってきました(涙)。毛穴のざらつきも気になりだし、スキンケアを何から対策すればいいのかわからず、スキンケア迷子になっていた気がします。そんなタイミングでアプリで肌を解析してみると、自分の肌の調子がグラフでわかりやすくチェックできるのに驚き! 自分の肌のために、まずやるべきことが一目でわかるのが良かったです♡」

VOCE

「解析の結果、くまの数値が悪いのが気になったので、いつもの左の基本のスキンケアにプラスして、くま対策としてオルビスのアイクリーム、以前から気になっていた毛穴にアプローチし、ざらつきをオフしてくれるクレ・ド・ポー ボーテのコレクチュール エサンシエルnを投入してみました」

VOCE

「朝のスキンケア後にアプリを使っていたのですが、特にケアしなければいけないところがわかったので、夜はくまのマッサージも取り入れたり、スキンケアも楽しくなりました。今までゆっくり自分の肌の状態を見るタイミングもあまりなかったので、自分の肌と向き合ういい機会になりました。朝の状態でダメだったところは、夜に重点的にケアできるので、肌の調子も上がってきた気がします♪」

自然光に影響されない場所で、より正確な結果が出る

VOCE

背面カメラでの撮影が慣れないうちは両手でスマホを持てば安定し、撮影しやすくなります。さらに、肌状態を正確に解析するために推奨される撮影場所は「自然光の入らない場所」。自然光が入ってしまうと、同じ時間帯でも天気によって光の具合が変わる可能性があるので、窓がない環境での撮影がオススメ。

VOCEST! 189 福田沙弥香は生活習慣を見直し、美肌にアプローチ

ベストボディ・ジャパンなどの大会に出場するほど、引き締まった美ボディをもつ福田。運動やスキンケアは日頃から習慣づいていたので、食事について見直すきっかけになったみたい。「もともと強く感じていた悩みはシミ。二度の妊娠出産をきっかけに、どんどん増えるし濃くなるし。子供がいると、どうしてもお外遊びも増えてしまい……。紫外線対策はもちろんしていましたが、それでもダメで。今回、毎日朝の決まった時間に撮影を行うことで、肌の調子の変化がスコアや項目ごとの部分写真で一目瞭然なのがとても分かりやすかったです! しっかり睡眠をとって肌のケアも丁寧にした翌日はスコアが高く、お酒を飲み過ぎてしまった翌日は、スコアも低くくまも出たりなど、日々の肌の状態に差が出た気がします」

VOCE

「運動やスキンケアはアプリを始める前から気をつけていたので、インナーケアの改善を。シミ対策に効果的な野菜サラダやフルーツを積極的に食べるようになりました。抗酸化作用もあり、ビタミンをたっぷり含んでいるトマト、ほうれん草、パプリカなどを積極的に摂取するように意識しました。肌状態も記録ができ、日々の変化も簡単にグラフで見比べることができるので、モチベーションも保ちやすいと思います。何より、肌に向き合うきっかけになるので、続けるだけでも美肌に近づける気がしますし。これからの習慣にしていこうと思います」

無料なので早速ダウンロードして、あなたの肌をチェック!

VOCE

肌解析や記録はもちろん、スキンケアやヘルスケアに関するNEWSや美肌・健康になるための行動を「チャレンジ」コンテンツとしてお届けしています。またオススメアイテムや最新コスメが抽選で当たる楽しいキャンペーンやお得なクーポンも配信。どのコンテンツも課金することなく、全てのコンテンツを無料で楽しめるので、早速ダウンロードしてみて♪※サービスご利用にはパケット通信料がかかります。

iPhoneを使用の方はこちらから
※PCからはアクセスできません。

対応OS:iOS11.0以上
対応機種:iPhone6s以降
Android向けサービスは2019年秋頃 提供開始予定

協力/NTTドコモ
https://facelog.jp

撮影/千葉太一 ヘア&メイク/丹後知久 構成・取材・文/与儀昇平