1. 【VOCEマンガサークル】母性、それとも恋……⁈ アラサーOL&12歳の美少年の美しい物語。『私の少年』第2話まで公開

2019.08.15

【VOCEマンガサークル】母性、それとも恋……⁈ アラサーOL&12歳の美少年の美しい物語。『私の少年』第2話まで公開

3度の飯よりもマンガが好き!(もちろんコスメも大好き)年間100タイトル以上読破! なウェブ編Sが、「アラサー女子の人生を変える傑作マンガを!」と奮起し、【VOCEマンガサークル】を立ち上げた。

【VOCEマンガサークル】母性、それとも恋……⁈ アラサーOL&12歳の美少年の美しい物語。『私の少年』第2話まで公開

繊細な人物描写と圧倒的画力で注目を集める漫画家――高野ひと深さんによる、大人の女性の心にも沁みる新感覚ラブストーリー。

漠然とした孤独を抱えながら日々を過ごす30歳のOL、多和田聡子。彼女はある夜・公園で一人ボールを蹴る小学生、早見真修に出会う。サッカーを通して芽生えた二人の関係は、やがて、お互いの孤独に触れ合う中で徐々に深まっていく。

母性なのか?恋なのか?依存なのか?……、

「親子」、「姉弟」、「恋人」……など2文字の人間関係の枠にとらわれない「愛のカタチ」。人間の孤独や悲しさ、優しさや強さが繊細な筆致であぶり出される。ドキドキ、ハラハラ。共感して、時折突っ込みたくもなる。そんな放っておけない聡子と真修の2人の関係性がこれからどう変わっていくのか、今後も目が離せません! 原作は週刊ヤングマガジンで連載中ですが、期間限定で【VOCEマンガサークル】コーナーとして公開します。オトナ女子こそ、ぜひ。

私の少年

VOCE

作品詳細はこちら
単行本1巻から6巻まで好評発売中!

第1話〜はこちらから

●【VOCEマンガサークル】より
とにかく数々の力強いセリフに心が打たれました。読み進むにつれて、登場人物の人間臭さが良い意味で温かさに変っていくのがわかります。聡子と真修の、ふたりの感情に名前を付けるとしたら、一体何なんだろうと、思わず考えてしまう一作です。
※【VOCEマンガサークル】とは?※
3度の飯よりもマンガが好き!(もちろんコスメも大好き)年間100タイトル以上読破! なウェブ編Sが、「アラサー女子の人生を変える傑作マンガを!」と奮起し、【VOCEマンガサークル】を立ち上げました。毎月、皆さんがコスメリサーチの合間に、気軽に読める最新作、実写になった話題作、担当Sの激推し作を真摯にお届けします!ぜひお楽しみください!

第1巻(全8話) 毎週更新中!

【第1話】体温計<前編> はこちらから

【第2話】体温計<後編> はこちらから

【第3話】Over Drive<前編>

【第4話】Over Drive<後編>

【第5話】うさぎ<前編> 

【第6話】うさぎ<後編>

【第7話】プレゼント<前編>

【第8話】プレゼント<後編>

3~8話は公開終了いたしました。

VOCEウェブ編集S コメント:

「私ショタコンじゃないし〜」と試し読み程度に手を出し気づいたら既刊大人買い。
ショタコン、疲れたアラサー女が美少年に癒され翻弄され…みたいなありきたり設定と思っていた初期の自分を殴りたい……。決して「恋愛」「おねショタ」なんてカテゴリに一括りにできる漫画じゃありません!!(その辺のレビューを鵜呑みにしないで!)

母性なのか? 依存なのか? どこか共感できるその関係にドキドキハラハラ。未成年と大人、そして他人である、という社会的な柵も現代社会の問題を意識させられ2人の関係をより複雑にしています。

ちなみに私が推すのは美少年ではなく、聡子のほう。聡子さん、とにかく放っておけないんです! しだいに周囲の登場人物も聡子たちを気にしはじめ……?! 自分の周りにこんな事があったら何ができるだろうと考えさせられます。

お互いが惹かれあってるのに何かがズレている。これからどうなっていくのかが気になりすぎて早く次が読みたい……! 男女問わず楽しめる作品です。たっぷり試し読みできるこの機会を見逃さないで!