1. VOCE編集部員の間で流行中!間食も防げる【MCTオイル】って?

2019.08.16

VOCE編集部員の間で流行中!間食も防げる【MCTオイル】って?

「MCTオイル」がVOCE編集部で大流行中! 朝はコーヒーに、ランチタイムにはサラダやスープに……と、VOCE編集部のいたるところでMCTオイルを摂取する姿が。ダイエットにぴったり!とウワサのこのオイル、すでに愛飲中の部員たちの感想は? MCTオイルの魅力に迫る!

VOCE編集部員の間で流行中!間食も防げる【MCTオイル】って?

MCTオイルって?

VOCE

日清MCTオイルHC 85g ¥880(編集部調べ)/日清オイリオ

無色透明で味やにおいも少なく、さらっと軽い食用オイル。コーヒーやジュース、サラダ、スープなど、様々な料理や飲み物に入れても味の邪魔をしないので摂取しやすい。摂取後スピーディに消化、吸収されてエネルギーになりやすいのが特徴。良質なエネルギーを手軽に補給できるので、運動をしている方にも喜ばれており、飲み続けると代謝が上がると実感している人が多いそう。

VOCE編集部員も愛飲!

VOCE

VOCE

「私が目指したいのは、健康的で潤っているボディ。そのために、日頃から良質なオイルを取り入れるように意識しています。日清MCTオイルは、サラッとしていて、味も匂いも少ないから、料理に加えやすい! サラダにかけたり、スムージーにちょっと加えたりして、気づいたときに摂取できます。私的オススメメニューは、グリル野菜のMCTオイルがけ。オーブンで焼いたトウモロコシや焼き芋、玉ねぎなどにかけて頂くと美味しいです(鏡)」

VOCE

VOCE

「仕事の関係で不規則な生活を続けて早6年。気付けば体重が人生最高記録を更新。このままではまずい……と思い、最近一念発起して糖質制限ダイエットにチャレンジし始めました! とはいえ、もともと三食、炭水化物がないと食事した気にならないほどの糖質依存の私。ダイエットを始めて3週間、つらい~!続かない~!とあきらめかけたその時、日清MCTオイルに出会いました。朝のコーヒーに入れたり、昼のサラダにかけたり、夜の味噌汁に入れたり……と次第に毎日の食事に取り入れるようになり、いつもより食べてる量が少ないのに確実に満腹感が得られて、とても満足です! 炭水化物への依存も昔ほどではなくなり、ダイエットの成果も徐々に表れてきて、人生で初めてダイエットに成功するかもしれません(沈)」

なんと、美ボディが叶うVOCEスペシャルBOXを製作中!

VOCE

↑どの色が良いか、どんな素材が良いか……など、真剣に議論中の様子。BOXの中には、MCTオイルとマッサージに使えるあのグッズが……! VOCEオリジナルデザインのBOXは完成間近です!

VOCE読者限定でプレゼント! 完成をお楽しみに!

VOCE

中身もチラ見せ♡ 完成したものは、VOCE読者限定でプレゼント! 応募方法などの詳細は近日VOCEウェブサイトにて発表いたします。お見逃しなく!