1. 新世代カメレオン俳優【志尊淳】の好きなタイプは?

2019.08.18

新世代カメレオン俳優【志尊淳】の好きなタイプは?

どんな役柄にもスッと入り込むその演技力と甘~いルックスで、大注目の俳優、志尊淳さん。そんな彼が今回、VOCEに降臨! 仕事のこと、好きなタイプ、この夏したいアレコレまで。今、一番気になる彼のホンネを聞いてみました。

新世代カメレオン俳優【志尊淳】の好きなタイプは?

変幻自在な表情で魅せる彼からもう、目が離せない!

VOCE2019年9月号 志尊淳

恋愛では“受け止めてほしい”タイプ。年上の女性も好きです

「仕事では全然そんなことないのですが、恋愛では自分をまるっと肯定されたい。そんな気持ちがあります。外では気を張ってしまうところがあるので、その反動でプライベートでは甘えたいのかなあ。年齢にこだわりはないのですが、経験値が高いぶんワガママを可愛いと思ってくれそうという点では、年上の女性の方が相性いいのかな~なんて思ったりもします。外見的には飾らない人が好き。ただし毎日すっぴんでいて欲しいわけではなく、メイクも服も盛りすぎない。そんなバランスに惹かれますね」

VOCE2019年9月号 志尊淳

田中圭さんの言葉に胸が熱くなりました

「8月公開の『劇場版おっさんずラブ~Love or Dead~』の撮影でめちゃくちゃ嬉しいことがあったんですよ。僕と田中圭さん、吉田鋼太郎さんの3人のシーンがあったのですが、(吉田さんと)しっかり絡むのはそれが初めてで。撮影当日はかなり緊張していたのですが、田中さんが思わず吹き出しちゃうくらい思い切ってやることができて。撮影の後に田中さんが、『志尊のこと(吉田さんが)認めてなかったらあの感じにはならないよ。すごいな』って言ってくださって……。ドラマ時代からずっと一緒で結束の固いおふたりに認めていただけたこと。そしてあの世界観に僕の芝居で貢献できたこと。忘れられない経験でした」

VOCE2019年9月号 志尊淳

撮影でバタバタしそうな夏。だけど少しくらい夏っぽいことしてみたい!

「多分今年の夏は忙しくなりそう。今年は7月クールのドラマの撮影もあるし、だからどこまで夏を満喫できるか分からないけど……。夏っぽいこと、やっぱりしたいですね~。今、一番したいのは、仲のいい友達と一緒に海のそばでのBBQ。海を眺めて、海風に吹かれて、涼みながらBBQしたい。それが無理なら、10時間くらい思いっきり寝てみたい。最近わかったんですけど、肌と体の状態って、寝てないとめちゃくちゃ落ちる。肌荒れさせないためにも、時間があったら良質な睡眠をたっぷりとりたいです!」

志尊淳【JUN SHISON】

VOCE2019年9月号 志尊淳

VOCE

劇場版 おっさんずラブ ~Love or Dead~
空前の大ブームとなったあの人気ドラマが映画になった! 新キャストに、志尊淳氏、沢村一樹氏らを迎え、物語はますますスリリングな展開に。

8月23日(金)全国ロードショー。
©2019「劇場版おっさんずラブ」製作委員会

撮影/向山裕信(vale.) ヘアメイク/仲田須加 スタイリング/手塚陽介 取材・文/中川知春 構成/大木光