1. オーラルケアで白い歯を手に入れろ! 今すぐ欲しくなる、世界の最新【歯磨きグッズ】

2019.08.24

オーラルケアで白い歯を手に入れろ! 今すぐ欲しくなる、世界の最新【歯磨きグッズ】

先日上海で行われた『CHINA BEAUTY EXPO(中国美容博覧会)2019』。潜入取材をしたところ、ちらほら目に入ってきたのが歯磨きに関するグッズ。オーラルケアに関する意識は全国共通みたい! 海外ならではのお洒落なデザインのものから本格歯ブラシなど、ご覧ください。

オーラルケアで白い歯を手に入れろ! 今すぐ欲しくなる、世界の最新【歯磨きグッズ】

バラエティ豊かな世界の歯磨きグッズ

VOCE

ホワイトニングやオーラルケアのニーズが高まるにつれて、日本でも歯磨きに関する商品が続々発売している昨今。世界ではどんなグッズが販売されているのでしょうか? 上海で見つけた海外の歯磨きグッズを、特徴に合わせてご紹介します。

1.ネックやハンドルが特徴的な歯ブラシ

VOCE

磨き方や手の動かし方に関わるネックやハンドル部分は、そのカーブや持ち手のサポート等に様々なこだわりがあるよう。

VOCE

ペングリップで握る人でも使いやすいセミストレートタイプ。ネックは少しだけゆるく曲がっているので、奥歯を磨くのも簡単! 

VOCE

こちらはカーブが二段階になったタイプ。手のひら全体で握るパームグリップの方は、歯の流れにも添わせやすいですね。滑り止め付きなのも◎。

2.ヘッド部分に個性が溢れる歯ブラシ

VOCE

やわらか、ふつう、かため、とかたさに関する歯ブラシはよく見るけれど、素材や密度と細部までこだわっているものもたくさんあります。

VOCE

ヘッドが丸く、広い範囲に行き渡るように毛が密集しているブラシ。表面はもちろん、歯と歯茎の間まで一度に磨きやすい! 

3.置くのも磨くのも楽しくなる歯磨き粉

VOCE

歯磨き粉は、日本でよく見るものとは違って、パッケージがお洒落なものがほとんど♡ 見た目だけでなく、味のバリエも豊富でした。

VOCE

歯と歯茎の保護をしてくれるROT WEISSは、日本人でも使いやすい爽やかなミント味。清潔感あふれるポップな色合いに気分が上がります。

VOCE

80年代っぽいパッケージが気になるこちらの歯磨き粉は、ジンジャー味。歯だけでなく、口内環境の健康も守れそうです。

<番外編>

VOCE

日本でもジワジワと人気が出てきているホワイトニングの機械も多々発見! レーザーがダイレクトに当たっていて、即効性に期待できそう。

VOCE

座るのが心地いいカプセル型も。スマホをいじりながらできちゃうなんて楽チンすぎる! 日本にも上陸されるときが楽しみですね。

撮影/浜村菜月(LOVABLE)