1. 【名前で分かる! 9月のあなたの運勢】宇月田麻裕の「あかさたな占い(音霊占い)」

2019.09.01

【名前で分かる! 9月のあなたの運勢】宇月田麻裕の「あかさたな占い(音霊占い)」

開運研究家・宇月田麻裕さんの「あかさたな占い」。名前の一音目の行をチェックするだけで、あなたの運気が分かるんです。9月のあなたの運勢はいかに?

【名前で分かる! 9月のあなたの運勢】宇月田麻裕の「あかさたな占い(音霊占い)」

夏が終わりになり、いよいよ秋の到来。芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋……あなたは、この秋をどのようにして過ごしますか。いずれにしても、秋の行楽を満喫していきましょう! さて、9月の全体的な運気の流れは、優しい秋雨に全身を包まれていくような、しっとりとした潤いのある時になりそうです。

開運方位は、西。先月と同じ17日に、この方角に行ってみましょう。今月は、恋愛運に好影響を与えてくれます。片思いの人は、アタックチャンス! 恋活中の人は、出会いを求めてGOGO! 頑張ってみる価値ありです!

あかさたな占い(音霊占い)で分かる9月の運勢

VOCE

私たち、誰もが持つ「名前」に宿る音のパワー(=音霊)。その音霊により、性格や相性、そして運勢がズバリ分かる! というのが、「あかさたな占い」。音霊の力に導かれて、素敵な一カ月を過ごしてくださいね。

「あかさたな占い」の詳細については、こちらの解説をご覧ください。

使うのは、下の名前の1文字目の音。あ行、か行、さ行、た行、な行、は行、ま行、や行、ら行、わ行です。早速チェックしてみて!

★あっちゃん(あ行)

一カ月を通して、何事もゆっくりとした展開になっていきそうです。だからといって、焦りは禁物。「のんびりでも進んでいればいいよね~」という気持ちでいきましょう。どんな状況でも、優しくあなたを見守ってくれてる人はいるはず。デートをするならば、時の流れがゆっくりなオルゴール館がオススメ。ファッションも、優しいカラーのシフォン系の素材ををセレクトしましょう。

VOCE

★かっちゃん(か行)

芸術やスポーツの秋もいいけれど、今月のあなたは、読書の秋、学びの秋がお似合い。この時期、頑張って勉強したことは、やがて大きな花を咲かせてくれるはずです。ラッキーアクションは、「いざ行動!」。早速、勉強してみたいことを見つけて、専門書を購入したり、講座やスクールの申し込みをしましょう。ファッションは、勉強に集中できるような、ゆるコーデがオススメ。

★さっちゃん(さ行)

芸術の秋を堪能しまくれる今月のさっちゃん。アートセンスが輝き、それが、ファッションやメイクにも好影響。誰もが二度見してしまうほどの装いができそうです。ただし、感性が高まる分、心が傷つきやすくなっているのは否めない点。誰かが、あなたを傷つけるようなことがあったとしても、「別に、どうってことないし~」と、そのことに執着をしないことがカギ。

★たっちゃん(た行)

何をするにしても、キチンキチンとしたくなる、今月のたっちゃん。そうすることで、評価や信用を得られることも多いでしょう。ただし、頭でっかちになってしまうことも。そんな時には、「小顔メイクをしてみよう」。そうすることで、大きくなっていた頭が少しずつ小さくなっていくよう。また、オフタイムに、スポーツの秋はいかが? いい汗を流してリラックスタイムを作るのもいいでしょう。

★なっちゃん(な行)

ステップアップを目指せる一カ月。チャンスが巡ってきたり、大役を任せられる、なんてことがあるかもしれません。だからこそ、片意地を張ってしまい、疲労困憊、なんてことも。ここは、肩の力を抜いて「抜け感でいこう」。もちろん、ファッションも抜け感があるものがオススメ。ハート(心)の抜け感を味わうには、雨を眺めてゆったりと過ごしたり、温泉に行くのもオススメです。

VOCE

★はっちゃん(は行)

周囲からの影響を受けやすい今月。だからといって、人に流されるということではありません。人のことをよく観察して、「これ、自分に活かせる!」と、感じ取った物を頂くということ。だからおしゃれも仕事も、あらゆる場で、あなたの眼光は鋭くなっているよう。でもずっと、そんな目をしているのはダメ。秋雨の優しさを思い出して、時には読書を楽しむ時間も作ってみましょう。

★まっちゃん(ま行)

「欲しい物は奪ってでも手に入れよう」。そんなファイトが湧き上がってくる今月。秋雨の優しさに~なんて言っている場合ではありません。欲しい物は、自ら手に入れていきましょう。でも、エネルギー全開! なんてことを毎日していたら、疲れてしまう日もありそう。そんな日は、カジュアルファッションでハイキングや山ガール? 秋の行楽を満喫。メリハリと切り替えがカギ。

★やっちゃん(や行)

「あれもしたい、これもしたい」。そんな一カ月になりそうです。秋の夜長に多趣味多芸、いっぱい趣味をたしなんでいきましょう。趣味のオフ会、カルチャースクールに通い詰めるのもいいでしょう。そんな場に、恋の種が落ちているかもしれません。もちろん、おしゃれも、あれもこれもでOK。ただし、決して、おしゃれの手は抜かないこと。いつも、魅力的なあなたでいて。

★らっちゃん(ら行)

野性的なあなたになれる今月。ファッションは、流行や型にはまった物に囚われずに、「大胆、そしてワイルドに」で、いきましょう。もちろん、恋も仕事も、大胆がキーワード。そうすることで、本物の実力がついていき、周囲からも、認められる存在になれそうです。とはいえ、秋のしっとりとした気分も味わいたいもの。時には、潤いを取り戻して、芸術の秋を堪能して。

VOCE

★わっちゃん(わ行)(わをん)

金運と交際運に恵まれる今月は、交流を介して、仕事や収入に結びつくような情報が入ってきそうです。ですから、いつでも、おしゃれを意識して、いつ誘いがあってもいいようにしておきましょう。ヘアスタイルはアップ。洋服は、バックコンシャスはいかが? 「女らしさで運をつかみ取る」。秋雨が降った時に、アップにした髪が、女性らしさを演出してくれるはずです。