1. 大人気! 林由香里メイクの法則が知りたい!【リアルに美人になれるテク連発】

2019.08.27

大人気! 林由香里メイクの法則が知りたい!【リアルに美人になれるテク連発】

毎号、VOCE読者投票“好きなメイク”の上位を独占。人気女優やモデルからはラブコールが殺到! 大人気ヘアメイク、林由香里さんの最新テクを大特集。誰もが美女へと変われる、その秘密に迫ります。

大人気! 林由香里メイクの法則が知りたい!【リアルに美人になれるテク連発】

リアルに美人になれるテクが知りたい! 大人気! 林由香里メイク【秋レディ】の法則

■教えてくれるのは……

VOCE 林由香里

ヘアメイクアップアーティスト 林由香里さん
オシャレとキレイ、女っぽさのバランスが絶妙な林メイクの信者が急増中! 女優、モデルからの信頼も厚い、今一番旬なヘアメイク。

“抜かなくてもオシャレ!”を目指しています

「私が提案したいのは、完璧な美人だけがキレイになれるメイクではなく、誰もがキレイになれるメイク。だから私は、基本的にずっと盛りメイク派でした。まず顔に立体感を仕込み、目は大きく際立たせる。そのうえで、いかにオシャレに今っぽく見せるかを考え抜きます。“抜かない”ことで顔に自信が持てるし、やっぱり少し盛った方が美人度は上がるから」

VOCE 林由香里

だからみんな「林由香里メイク」に夢中です!

「媚びない女っぽさを演出できる、色みのオシャレなメイクが大好き!」 上西星来さん(モデル)

「オシャレなのにリアル。一般人の私が真似してもちゃんと似合うんです」 中川知春さん(美容ライター)

「『洒落感×王道感』のバランス感覚がズバ抜けてる!」 鬼木朋子(VOCE編集部)

VOCE

林由香里メイクとは?

◆レディメイクが基本。だから上品!
「私がイメージするレディとは、単なるコンサバではなくヘルシーさやナチュラルさをも内包した、女っぽさのこと。あとは品。誰がやってもキレイになるためには、品は不可欠なものだから」

◆アンチ引き算! 目元は抜かない
「もちろん全体のバランスで強弱はつけますが、基本的に目元は盛る方向でメイクを組み立てます。モデルのような美人じゃなくても可愛くなるためには、目元のメイク感って大切だから」

◆トレンドは2割でいい
「目指すのは、『あれ、今日なんだかオシャレじゃない?』って言われるメイク。だからトレンドは全体の2割程度がベストなバランス。頑張ってる感を出さずに、可愛くなれるのです」

VOCE2019年 上西星来

ヘアメイク/林由香里(ROI) 撮影/岩谷優一(vale. /人物)、伊藤泰寛(静物) スタイリング/加藤ゆい モデル/上西星来 取材・文/中川知春