1. 【風水心理カウンセラー・谷口令の引き寄せ開運アクション】9月はご縁を結ぶ四緑木星の月。彼との距離もぐっと縮まる!

2019.09.01

【風水心理カウンセラー・谷口令の引き寄せ開運アクション】9月はご縁を結ぶ四緑木星の月。彼との距離もぐっと縮まる!

風水に基づく開運アクションアドバイスが「怖いほど効果が現れる!」と評判の、風水心理カウンセラーの谷口令さん。風水アドバイス歴40年以上で、そのカウンセリング数は1万件以上という谷口さんに、9月の気の流れと開運アクションを聞いてきました。

【風水心理カウンセラー・谷口令の引き寄せ開運アクション】9月はご縁を結ぶ四緑木星の月。彼との距離もぐっと縮まる!

四緑木星という九星は、ご縁を整えるパワーを持ちます。そのため四緑木星の月に結婚が決まったというご報告を受けることが多いんです。結婚だけに限りません。パートナーを探している人はお相手が見つかったり、お仕事をしている人にとってはいい人材を紹介されたり、“契約もまとまりやすい”月。

だからこそ今月は開運アクションをがんばってみてください。いつもの開運アクションに加え、今月はより四緑的なご縁を呼ぶ開運アクションをご紹介します。あなたにいい“ご縁”が運ばれてきますよ。

VOCE

<四緑的な開運アクション>

●髪の手入れを入念に
髪というのは、同じ発音の“神”に通ずるとも言われる、大切な開運パーツです。だから幸せな人の髪の毛というのはつややかなんですね! しかも髪は四緑の気を持つパーツです。だからこそ今月はいつも以上にヘアケアに力を入れてください。こまめに手ぐしで髪を整えることも吉。

●呼吸を大切に
人は忙しいと浅い呼吸になりがち。呼吸も四緑の意を持ちます。気づいたときで構いません。深く鼻から息を吸い、ゆっくりと口から吐き出す腹式呼吸をしてみましょう。体の中を四緑の気で満たしましょう。

●整理整頓
四緑は“整える”パワーを持ちます。そのため散らかった部屋がとても苦手。四緑の気のパワーを取り入れたければ、部屋をきれいに片付けましょう。

VOCE

●今月はおそば屋さんでデート
おそばは四緑の気を持つ食べ物です。ですから彼との愛を深めたいのであれば、ぜひおそば屋さんでデートを! 「え~?おそば屋さん!?」なんて言わないでください。老舗の素敵なおそば屋さんやおしゃれなおそば屋さんは探せばいくらでもあります。

●和のアロマを楽しむ
四緑木星は“香り”というキーワードも持ちます。普段から取り入れやすい香りはカモミールですが、パイン(松)や杉も四緑の気を持つ香り。数年前から和のアロマも密かにブーム。秋の澄んだ空気に“大人な和のアロマ”を香らせるのもとても四緑的な開運アクションです。

<9月の開運アクション>

◆カモミールの香りが吉。アロマはもちろんカモミールティーを飲むのもいいですよ。
◆ラッキーカラーは森を思わせるディープグリーン。ネイルで取り入れてみるのも素敵です。
◆ラッキースポットはレディースプランのあるお店、空港のラウンジ、郵便局。
◆食べて体の中から開運する食風水はパスタ、うなぎ、ハーブティ、スモークサーモンやスモークチーズ。
◆ラッキーアイテムは香水。ユリの香りがベースのものを選んで。

VOCE

<9月のラッキーデー>

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)
たった1粒のもみが万倍にも実り、素晴らしい稲穂になること。小さなことでも始めたことが何倍にも実る日とされるため、新しい物事をスタートするのにいい日。
【7日、8日、15日、20日、27日】

天赦日
年数回しかない、人間が知らず知らずのうちに行ってしまった行為や穢れを赦し、取り除いてくれる日。日そのものがパワースポットとなり、運を切り開いてくれる吉日。
【8日、19日】

9月8日は最強のラッキーデー!

8日は一粒万倍日と天赦日が重なるうえ、風水的にも強いパワーを持つ日です。しかも二十四節気の「白露(はくろ)」という季節の節目の日でもあるんですね。4つのいいパワーがそろった1日。ちょうど日曜日ですから、午前中に氏神さまのところへお参りに行ってください。

日々、無事過ごせていることへの感謝を伝えたうえで、お願い事を“叶った形”でしてください(「●月●日にある資格試験に合格しました。ありがとうございます」というような感じです)。きっと願いが届きます。

取材・文/中田ぷう