1. 注目アイコン【宇垣美里】の美容法を大解剖!

2019.08.30

注目アイコン【宇垣美里】の美容法を大解剖!

規格外の美しさで今、美容業界からも熱い注目を集める美女、宇垣美里さん。実は大の美容マニアだという彼女の美のこだわりについて、VOCEが徹底取材を実施!

注目アイコン【宇垣美里】の美容法を大解剖!

宇垣美里

生年月日:1991年4月16日
血液型:O型
身長:162センチ
出身:兵庫県
趣味:美容♡、音楽、映画、舞台、アニメ鑑賞、読書、茶道、乗馬、旅行

今年3月にTBSを退社し、フリーに。某女性誌で披露した完璧なボディや美しすぎるコスプレ姿が大きな話題を呼んでいる。愛らしいルックスとは対照的な、バラエティ番組で見せるサバサバした性格でも人気。

考えるとテンションが上がるくらい、美容に夢中なんです!

「大学時代にメイクに目覚めて以来、美容好きに。今も一番好きなのはメイクだけど、肌がガサガサではシャドウもリップも映えないし、髪がパサパサだと安っぽくなる。だからメイクだけじゃなくスキンケア、ボディケア、ヘアケアまで、美容情報について、VOCEをはじめとした雑誌やSNSの美容アカウントで全方位に日々チェック。この作業が忙しい毎日の楽しみでもあります」

VOCE2019年10月号 宇垣美里

「“オタク”気質なもので♡ 美容の情報収集も大好物」

苦手なことはできない性分。だから、楽しいと感じる美容術だけを実践してます

「オフの日はコスメカウンターをパトロールしたり、そこで美容部員さんの話をじっくり聞いて情報収集。“痛い”で有名なサロンの施術もへっちゃらで受けます。でもこれらは、『キレイにならなきゃ!』という強迫観念に駆られての行動ではなく、単純に美容が好きなだけ。私の美容に関するアクションは全部“好き”を原動力にしてるんですね。なので、ストレスを感じることには手を出しません。例えば痩せたいときも、食べることが大好きだから食事制限ではなく運動やストレッチで。これが楽しく美活を続ける秘訣なのかも」

VOCE2019年10月号 宇垣美里

毎シーズン、ベスコスが楽しみ! 答え合わせ感覚でチェックします

「毎シーズン、楽しみにしてるのがベスコス企画。受賞アイテムの中に、自分が買ったものが入っていると嬉しくて、めっちゃドヤ顔になります。上半期は、イプサのアイブロウキットやシャネルのハイライト、ルナソルの洗顔料やアルビオンの乳液など、かなりの的中率で嬉しかった! 下半期も新作アイテムをしっかりチェックして、当てにいきます(笑)」

VOCE2019年10月号 宇垣美里

モデル/宇垣美里 撮影/中村和孝(まきうらオフィス/人物)、伊藤泰寛(静物) ヘアメイク/中山友恵 スタイリング/川﨑加織 取材・文/中川知春 構成/河津美咲