1. 伝説のフジコ シェイクシャドウ×長井かおりのコラボ!【VOCE限定色】登場!

2019.09.20

伝説のフジコ シェイクシャドウ×長井かおりのコラボ!【VOCE限定色】登場!

今、もっとも勢いのあるブランド、フジコの大ヒットアイテムの新色を、長井かおりさんがプロデュース。とんでもなく可愛くて、万能すぎるVOCEカラーができました! ネットでのご注文は完売しております。お近くの書店で21日頃から発売です。ぜひ、チェックしてみてください!

伝説のフジコ シェイクシャドウ×長井かおりのコラボ!【VOCE限定色】登場!

伝説のフジコ シェイクシャドウ VOCE11月号特別版の付録に【VOCE限定色】が登場!

激売れのアイテムと長井かおりさんが夢のコラボ♡

フジコ シェイクシャドウの商品詳細はこちら!

■ヘア&メイクアップアーティスト 長井かおりさん
効果抜群のリアルテクの宝庫であり、頭脳派。今回、その特技をフルに生かし、VOCEのためだけに人気シェイクシャドウの新色を考案。

長井かおり

いまどき感も女っぽも、さらに使いやすさも、とことんよくばりました!

「グレーはこの秋、旬だけどハードルは高め。使いやすいグレーがあれば、と思ってつくりました。赤やパープルのニュアンスをオンすることで肌なじみを高めたのがポイントで、モード感も女っぽさも演出できる、まさによくばりな色です!」

フジコ×長井かおりさんコラボのVOCE限定

その名も……

フジコ シェイク シャドウ YBG

甘くも辛くもミックスも全部いけて、どこにでも♡

<フジコ シェイク シャドウ YBG>
光のあたり方でグレーが際立ったり、赤みが効いたり、パープルみを帯びたりと多彩な表情を見せる唯一無二の色はVOCE特別版だけ。油分ゼロの水だけ処方で極薄&極軽、ヨレず落ちずを叶え、透明感、キラメキと欲しい条件を全クリア。

構想から6ヵ月! 試作をくり返してつくりました!

目元はもちろん、眉にも使うことを想定して特別付録プロジェクトはスタート。途中で赤み&パープルみを帯びることが決まってからは全顔に使えるように、とよくばり度がさらに上がり、試行錯誤の末、理想をすべて叶えた1本が完成。

VOCE

色の最終決定会議。まなざしが超真剣!

VOCE

多数のサンプルから方向性を探り中!

<PICK UP POINT>シェイクシャドウのここがすごい!

伝説①SNSを中心にバズりまくり。VOCEの2019年上半期ベストコスメも受賞!
Instagramでは「#フジコシェイクシャドウ」でメイク&スウォッチ投稿が続出し、Twitterでは店頭&WEBでの品薄状態を嘆いて「フジコ難民」なるワードまで出現。多くの美容のプロにも溺愛され、プチプラアイメイク部門に見事ランクイン。

伝説②1.5万本が即完売!
1ヵ月分の在庫が3日でなくなる非常事態に! リリース前から雑誌やSNSで話題に上っていたのもあり、人気No.1カラー03のあざとい系ピンクは2月末の発売日からたった3日で初回生産分が完売。今回のYBGは、その03と同じくすみ系だけに人気爆発必至、即完売の予感。

【VOCE2019年11月号特別版 長井かおり監修「フジコシェイクシャドウ」が動画でご覧いただけます!】


なんと1品で7役も! 顔中で楽しめちゃう、万能アイテムなんです!

①アイシャドウ ②アイライナー

面塗りでアイシャドウ、線塗りでアイライナーに!
よくシェイクしてから、直接上まぶたにのせ、アイホール全体に指でぼかす。次に筆にとり、上下のキワにトントンと置いてラインを描き、囲み目にすると、オシャレ!

VOCE

【アイシャドウ、アイライナーの詳しい使い方を動画でチェック!】


③ネイル

トップコートを重ねればネイルにも
爪に油分があると弾くため、ティッシュで拭いてから、たっぷり一度塗り。上からクリアなトップコートを重ねて、大人っぽい指先に。

VOCE

<ネイルの詳しい使い方を動画でチェック!>


④アイブロウ ⑤マスカラ

ふわっとアイブロウ&まつげにもオン♡
眉もまつげも手持ちのパウダーやペンシル、黒のマスカラで8割仕上げてからYBGを。眉は筆にとって地肌を染めるように、まつげは上、下、斜めと360度からませよう。

VOCE

【アイブロウ、マスカラの詳しい使い方を動画でチェック!】


⑥リップ

マットな質感のリップに変化
しっかりと混ぜてから直塗りし、上下の唇を“ンマンマ”合わせて。重ねるほど濃くなるので濃度はお好みで。サラッ&キラッが新鮮。

VOCE

⑦チーク

ほどよい血色感のツヤチーク
チークとして使うときは、軽く振るだけにとどめ、ラメは控えめに。スポンジにとり、頰骨にそって斜め上&細くのせて、よくぼかして。

VOCE

【リップ、チークの詳しい使い方を動画でチェック!】


まぶたと眉にのせてみたら甘すぎないのに女っぽ♡

VOCE2019年11月号 里々佳

このYBGが入手できるのは、VOCE11月号の特別版だけ!
長井さん渾身プロデュースの限定色はVOCE11月号特別版(¥1800)の付録であり、ここでしか手に入らないレア中のレア。数に限りがあるので、少しでも気になったら迷わず購入を!

VOCE

撮影/高橋一輝(近藤スタジオ/静物)、中島洸(まきうらオフィス/人物) ヘアメイク/長井かおり スタイリング/程野祐子 モデル/里々佳 取材・文/楢﨑裕美 構成/河津美咲