ブランドスペシャル

森絵梨佳さんの美肌の鍵は、長年愛用している炭酸※1泡の土台美容液だった!

公開日:2022.04.28

VOCEでもおなじみの人気モデル、森絵梨佳さん。どうしてそんなに肌がキレイなの!? いつ見ても美しいもっちり美肌の秘密に、ヘアメイクの林由香里さんが迫ります!

VOCEでもおなじみの人気モデル、森絵梨佳さん。どうしてそんなに肌がキレイなの!? いつ見ても美しいもっちり美肌の秘密に、ヘアメイクの林由香里さんが迫ります!

森絵梨佳さんのスキンケア、具体的にどんなことをしてる?

撮影現場で会うたびに、森さんの肌の美しさに感動していたという林さん。「絵梨佳ちゃんはいつ見ても本当に美肌。見た目だけじゃなく、もっちりしてて触り心地もいいんだよね。メイクのノリもすごくいいから、やっぱり素肌からキレイじゃないとダメなんだなって、絵梨佳ちゃんを見てると思うんだ。どんなスキンケアをしたらそんな肌になれるの?」

それに対し森さんは、「炭酸※1の泡の洗顔料で洗って、ソフィーナiPの土台美容液を塗ってから化粧水、美容液。朝はそのあとに乳液と日焼け止め、夜はクリームを塗ってます。土台美容液とは、もう6年のおつきあいなんですよ」と、長年の愛用コスメを明かしてくれました。

「6年も! ってことは、土台美容液に絵梨佳ちゃんの美肌の秘密はありそうだね!」と、ソフィーナiPの土台美容液に興味津々の林さん。

ポイントは、毛穴の約20分の1のサイズの炭酸※1泡!
肌に泡をのせただけで、美容液がぐんぐん入っていくような使用感。その理由は、毛穴の約20分の1という極小サイズの炭酸※1泡にあります。1回で約2000万個の炭酸※1泡を含んだ美容液が、角層の最深部までじゅわわ~っと浸透。しっとりとして透明感のある、なめらかな肌に!

ソフィーナiP ベースケア セラム 〈土台美容液〉 90g ¥5500(編集部調べ)>>
毛穴より小さい高濃度※2炭酸※1の泡の美容液が、肌にのせるとスーッとなじんでしっとり。とろっとしたクリーミィな質感も特徴的。複合保湿成分iPコンプレックスD※3配合で、乾燥してこわばった肌を潤いでほぐし、モチモチとした肌触りに整えてくれる。次に使うスキンケアのなじみもアップ!

土台美容液のヘビーユーザーである森さんに、その魅力と使い方を教えてもらう!

「私も毎日のように丁寧にスキンケアできるわけじゃないんです。でもそんな日も、土台美容液を使うことでちゃんとお手入れできる気がする。由香里さんも一度じっくり使ってみてほしい。きっと気に入ると思うから!」と森さんにオススメされて、林さんも土台美容液を試してみることに。

/ クリーミィな炭酸※1泡が気持ちいい~! \

動画では、『ボトルは振らない』、『泡を無理に押し込まずそっと肌になじませる』など、土台美容液の使い方を森さんが教えてくれます。

「わあ、泡のキメが細かくて、美容液がどんどん肌※4に入っていく感じ!」と林さんもその使用感に驚いた様子。

「泡をなじませただけでじゅわ~となじんでいくし、すごくしっとりしませんか? このあとのスキンケアもすごく気持ちがいいんですよ!」と森さん。この使用感がかなりお気に入りの様子。

「手の甲に塗っただけですごくしっとりするね。このあとなら、下地やファンデもキレイにのりそう。やっぱり触り心地のいい肌は、メイクのノリも違うから!」と林さんも納得。思わず触れたくなるような森絵梨佳さんの美肌の秘密を、ぜひ動画でチェックしてみて!

動画はこちらからチェック

※1 炭酸ガス(噴射剤)
※2 花王従来品比較
※3 DPG・プロパンジオール・PEG
※4 角層

衣装:すべてスタイリスト私物です

提供/花王
https://www.sofina.co.jp/ip/skincare/products/basecareserum/

取材・文・構成/穴沢玲子

Edited by VOCE編集部

公開日:2022.04.28