1. テラスハウス卒業・田辺莉咲子の【恋トレ塾】vol.2 巨乳になって元カレを見返したい!

2019.10.01

テラスハウス卒業・田辺莉咲子の【恋トレ塾】vol.2 巨乳になって元カレを見返したい!

恋に体型コンプレックスのお悩みはつきもの。自分に自信が持てないせいで恋がうまくいかない……なんて人も多いのでは? そんな時は、トレーニングに頼ってみるのも手。今話題のあの人が、あなたにぴったりのお悩み解決トレーニング法をレクチャーします!

テラスハウス卒業・田辺莉咲子の【恋トレ塾】vol.2 巨乳になって元カレを見返したい!

【恋トレ塾】連載記事をあわせてチェック♡
vol.1 確実にお腹をヘコませたい
vol.3 デカ尻コンプレックス
vol.4 デート服が台無しのパンパンな二の腕
vol.5 彼氏がくれた超超ミニスカート

お悩み:元カレを見返すために、胸を大きくしたい!

『好きな人ができた』と振られた元カレの新彼女が巨乳。私はとてもじゃないけど巨乳とは言えないサイズ感なので、なんだか悔しいしムカつく! 見返すために、胸を大きくしたいです。トレーニングで胸を大きく見せる方法はありますか?」(26歳・女性)

教えてくれるのは……
avex artist academy フィットネストレーナー 田辺莉咲子さん

VOCE

テラスハウス出演で話題! エイベックス・アーティストアカデミーでアーティストなどにフィットネスを指導。インスタでもフィットネス情報を発信中。Instagram→ @risako_tanabe

お悩み解決トレーニングはこちら!

1. 腕とつま先を床につけた状態で、うつ伏せに。

VOCE

2. 上体と足を持ち上げて、1秒キープ!10回×3セット。

VOCE

「肩甲骨をくっつけるイメージで胸を張るのがポイント。しっかり胸を張ることで、背中の筋肉を鍛えつつ胸筋も動かせるので、姿勢が正され胸が上にあがって見える効果が」(田辺さん)

Risako's advice

「元カレの新彼女が巨乳(涙)。それはもうしょうがない。諦めるしかない! 私は元カレの新彼女が巨乳でもなんでも、あんまり何も思わないかも。男友達がよく言っているのは“バストはサイズの問題ではなくて、形の美しさだから”って。私もそう思います! それでいうなら、やっぱりトレーニングで形をキープするのがおすすめ。

私のコンプレックスは足が短いこと。最初に筋トレ始めた時は鍛えすぎて全体のバランスがすごく悪くなって。それから自分なりの美しいボディラインを意識して鍛えるようになりました。腹筋が割れている方が個人的には好きだけど、私の体型だったら縦ラインが入るくらいの腹筋の方がバランスが良いかな?とか、お尻も大きい方が好みだけど、下半身がより短く見えちゃうので、調整したり。体型にコンプレックスがあったら、自分で自分に合うスタイルを見つけて鍛えるのが良い。何でもかんでも人と比べていたら辛くなるから、自分なりの美しさを極めて!」

田辺莉咲子を深堀り!Q&A

Q. 自分のスタイルを曲げずにいるためには?

A. 自分のスタイル、曲げないなんてことはないです! 人にアドバイスをされるのは好き。アドバイスを受けて、自分が間違っていると思ったら変えるし、間違っていると思わなかったらなんでそう思うのかを徹底的に聞き出し、理解できるまで聞き続けます。周りの人をすごく信頼しているので、その人たちの言うことはちゃんと聞く。わからないまま放置することもないです。理解できるまでたくさん話します。

Q. トレーニングのモチベーションを保つためには?

A. 一度自分の理想の体型になると、それを崩すのがすごく怖くなるので、その恐怖よりも少し我慢する方がよっぽどラクだと気づくはず。だけど、常に理想でいなきゃいけないわけじゃないし、ストレスになるよりは、食べたいものがあったら食べた方がいい。ただ、自分が守らなくちゃいけないことを1つだけでも決めておいた方がいいと思います。「体重何キロオーバーはダメ」とか、「何時以降は食べない」とか。私は筋肉量で計算しています。そういうものを1つ決めておくと、ガチガチに縛られずに「今日はいっか」って息抜きの日を作って調整しながら頑張って続けられますよ。

Q. 理想の体型は?

今待ち受けにしている人です(笑)。(スケート靴を履いて無邪気な笑顔を見せるムキムキな女性の画像を見せながら)「楽しんでいたら筋肉がついちゃった」みたいな感じが理想。細いとか太いとかじゃなく、楽しいことをしていたら強くなったみたいな健康体が好きです! 無理していない体型の方が素敵ですよね。

撮影/金栄珠