1. 【初公開】メグベイビーの自宅に潜入! まるでショールームのような「コーディネートルーム」編

2019.10.04

【初公開】メグベイビーの自宅に潜入! まるでショールームのような「コーディネートルーム」編

VOCEにもたくさん登場してくれている人気のインスタグラマー、メグベイビーさん。彼女が住んでいるお家がスゴすぎる! という噂を聞きつけて、なんと……潜入しちゃいました♡ 今回がメディア初公開となるメグベイビーさんのご自宅。インスタ映え確実なスペースや、女性でも思わず同棲したくなるような癒し空間までたっぷりご紹介します。

【初公開】メグベイビーの自宅に潜入! まるでショールームのような「コーディネートルーム」編

派手カワな靴たちがずらりと並ぶ、お洒落な玄関

メグベイビー

お家に入った瞬間からこの華やかさ! ヒールやスニーカー、ブーツetc……たくさんの靴が並んでいます。夢が詰まっている玄関に、筆者も見渡しながらワクワク&感動中。

メグベイビー

「お家に来てくれる方が一番最初に見る場所なので、可愛い空間にしておきたくて。ショウルームのようなお店っぽい雰囲気にしてみました。靴の場所は、気分や季節に合わせてときどき入れ替えたりしています」

メグベイビー

こんなに靴があるのに、全然ゴチャつき感がないことにも驚き。そこにはご本人の収納テクが関わっていました。「蛍光カラーを使ったものは蛍光カラーの隣に、革素材のものは同じ素材同士で揃えるなど、色みや素材ごとで統一感が出るように配置しています。見せる収納が好きなので、レイアウトを考えるのも楽しいんです。派手に見えて結構インドア派。時間があるときはひたすら靴を見て並び替えたりしていることも……(笑)」

雑貨やファッション小物もセンス良く配置

VOCE

「海外や買い物へ行ったときにビビッときたものを買うんです」と、玄関にはこだわりのトイも発見。よーく見てみると、黄色いトイの隣には黄色いヒールが置いてありました。さすが、ココにも統一感。

VOCE

「気分を高めるために欠かせない!」とメグベイビーさんが熱く語る香水は、玄関にもディスプレイ。買ったばかりのものは裏にしまわないようにしているそう。毎朝違う香りで1日のスタートを楽しめるのも素敵です。

まるで海外ホテル!? スタイリッシュなバスルーム

VOCE

感動はエントランスだけではありません。「お風呂には長い時間浸かるので、ホテルのような空間でリラックスしたいんです」という言葉の通りラグジュアリーなバスルーム。ハイセンスすぎる!

VOCE

バスルームの隣にあるパウダールームも、雰囲気はまるで高級ホテル。歯磨き粉すらお洒落です。そして大きな鏡の裏は収納スペース。見せる収納と見せない収納を上手に使い分けていました。

ブルー×ブラウンで統一。ベッドルームは癒しの空間に

VOCE

「美にも関わる睡眠は、質をなるべく高められるように工夫しているんです」とこだわりのベッドルーム。落ち着いたブルーとブラウンでコーデされた空間で、自然とリラックスムードに切り替わります。

メグベイビー

心地よいカシウエアがお気に入りというメグベイビーさん。さらに眠るときは必ずシルクのナイトキャップをかぶっているそう。「寝ているときも保湿してくれて起きたときに髪がサラサラになるので、オススメですよ」

VOCE

メグベイビーさんの睡眠時はシルク尽くし! 乾燥や冷えの対策にイオンドクターのシルクレッグウォーマーや、ピンクや白の可愛いシルクのナイトキャップが揃っていました。

VOCE

そしてもう1つマストなのは耳栓。「深く眠るために騒音はなるべくシャットアウト。旅行で飛行機に乗る際も必ず持ち歩いています」と言うだけあって、引き出しには大量の耳栓が! 実用性も参考になります。

ハイセンスなだけでなく、参考になる小ワザもたくさん知れたコーディネートルーム編。次回は、メグベイビーさんがインスタ配信もしているメイクルームのレポを公開しちゃいます♡ お楽しみに。

【ウェブ限定公開♡】こちらの記事もチェック!
メグベイビーがバイヤー! 最先端の韓国コスメが揃う「MEGOOD BEAUTY」って?

【メグベイビー】おしゃれすぎる自宅を大公開!【メイクルーム、衣装部屋、寝室も】

撮影/水野昭子 取材・文/高橋夏実 構成/鏡裕子