1. 【初公開】メグベイビーの自宅に潜入! ピンクのネオンが輝く「メイクルーム」編&愛用コスメ

2019.10.11

【初公開】メグベイビーの自宅に潜入! ピンクのネオンが輝く「メイクルーム」編&愛用コスメ

VOCEにもたくさん登場してくれている人気のインスタグラマー、メグベイビーさん。彼女が住んでいるお家がスゴすぎる! という噂を聞きつけて、なんと……潜入しちゃいました♡ 今回がメディア初公開となるメグベイビーさんのご自宅。第3弾となる今回の記事では、インスタ映え確実のメイクルームと、メグベイビーさん愛用コスメをご紹介します。

【初公開】メグベイビーの自宅に潜入! ピンクのネオンが輝く「メイクルーム」編&愛用コスメ

大量のコスメが陳列した、映えカワすぎる化粧台

VOCE

「化粧台や収納棚、すべて自分でコーディネートをしたんです。毎朝ここでメイクをするから可愛い見た目にしたくて。コスメがたくさん置いてあるだけでも気分が上がるから、本当に大好きな場所です♡」とメグベイビーさんの愛が詰まったメイクルーム。まるでスタジオのような空間です。

VOCE

アイシャドウやファンデーションは引き出しの中。ブランドごとに分けてあるので統一感があります。中身はときどき入れ替えているんだとか。

VOCE

大量のコスメが揃ったメイクルームの中で、特に目立っていたのが豊富なリップたち。メグベイビーさんがメイクのポイントにもしているだけあって、リップティントやルージュ、リップペンシルまで種類やカラバリがたくさん揃っていました。見渡すだけで女子力がグンッと上がりそう!

見た目だけじゃない! こだわりの収納テクも満載

VOCE

コスメの収納で統一して使用されていたのがクリアケース。キレイに見えるだけでなく、中身が見えるぶん色や種類を選びやすいという実用性も高め。すべてAmazonで購入したものという手軽さも素敵です。

VOCE

「肌に直接触れるブラシは常にキレイにしていたいから、きちんと洗います」と語るメグベイビーさん。洗浄したブラシはこのブラシ立てにかけて乾かしているそう。美にはブラシの清潔感も重要ですね。

VOCE

乾燥させたメイクブラシは、ホコリがつかないよう蓋つきのボックスに収納。これもまた女の子らしくて可愛いです。「ピンクパールをボックスの中にいれてみたんです」。この簡単テクは今すぐにでも試したい!

最新! メグベイビーさん愛用コスメをリサーチ

VOCE

メイクルームの中で、メグベイビーさんが特に愛用しているというコスメについても調査!「最近手に入れたのが、Stilaのパウダースプレー。シュッと吹きかけたらブラシで整えてカバーするんですけど、この発想が面白いですよね。同じくStilaのアイシャドウも好き。肌に立体感を出したいときにオススメですよ。光に反射してくれるので、私はツヤっぽくしたいところにのせて使っています。トム フォード ビューティのクッションファンデはカバー力があるから楽チン。薄付きでもカバーできるのが嬉しいポイントです。そしてベースメイクで欠かせないのは、SAM’UのPhクリーム。肌荒れしていても気にせず化粧下地として使えるし、肌トラブルを改善してくれるからマストアイテムですね」

VOCE

次に、ポイントメイクの愛用コスメをリサーチ。「唇が乾燥するのが嫌なので、うるおいを出しやすいリップが多いかも。色はオレンジブラウン系が最近の気分。ジバンシイのP09やイヴ・サンローランの07、SAM’Uのリップティント#04、SAM’Uのリップスティック#04がお気に入りです。メイクにちょっと遊びココロをプラスしたいときは、トムフォード ビューティーの1Cをチョイスして楽しんだりもします」

メグベイビー

「SAM’Uのリップティントは、ピタッと密着してセミマットな質感になるのに唇の乾燥が気にならないんです」と実際に塗ってくれたメグベイビーさん。数多くのリップから厳選された韓国コスメ、参考になります!

インスタのライブ配信にもぴったりなデザインに

VOCE

ライブ配信や自撮りをするときのことまで計算尽くされたメイクルーム。「顔が明るく写るように、鏡の周りにはライトを配置。さらにミラーセルフィーをするときは背景が可愛くなるよう、壁紙はすべてピンクにしました。どこから撮っても写真映えするスタジオみたいにしたくて……」。インスタグラマーだからこその発想に、筆者感動中です。

VOCE

壁につけている絵は、海外でセレクトしたものを取り寄せ。内装デザインに合わせてレイアウトしたそう。ハイセンスすぎる……! 360度どこから撮っても映える空間に、終始テンションが上がりっぱなしでした。

メグベイビーさんのお洒落すぎるメイクルーム、いかがでしたか? コスメの可愛い見せ方や実用的な収納術、写真映えポイントなどなど。ぜひマネしてみてくださいね♡

【ウェブ限定公開♡】こちらの記事もチェック!
メグベイビーがバイヤー! 最先端の韓国コスメが揃う「MEGOOD BEAUTY」って?
【初公開】メグベイビーの自宅に潜入! まるでショールームのような「コーディネートルーム」編

【メグベイビー】おしゃれすぎる自宅を大公開!【メイクルーム、衣装部屋、寝室も】

撮影/水野昭子 取材・文/高橋夏実 構成/鏡裕子