1. 【名前で分かる! 10月のあなたの運勢】宇月田麻裕の「あかさたな占い(音霊占い)」

2019.10.01

【名前で分かる! 10月のあなたの運勢】宇月田麻裕の「あかさたな占い(音霊占い)」

開運研究家・宇月田麻裕さんの「あかさたな占い」。名前の一音目の行をチェックするだけで、あなたの運気が分かるんです。10月のあなたの運勢はいかに?

【名前で分かる! 10月のあなたの運勢】宇月田麻裕の「あかさたな占い(音霊占い)」

秋風が心を癒してくれる……。そんなしっとりとした日々を過ごすのもいいけれど、旅行に出かけたり、美味しい物を食べに行ったり、アクティブに過ごしてみてはいかがですか? 10月の全体的な運気の流れは、センチメンタルになっている場合ではありません。新しいことに向けてエンジン全開! そんな時期です。

開運方位は、東。エンジンをかけて、新しいことを始めてみるチャンス。9日に、この方角に行ってみましょう。プロジェクトの始動、講座の受講開始も、9日の東の方位を使うといいでしょう。

あかさたな占い(音霊占い)で分かる10月の運勢

VOCE

私たち、誰もが持つ「名前」に宿る音のパワー(=音霊)。その音霊により、性格や相性、そして運勢がズバリ分かる! というのが、「あかさたな占い」。音霊の力に導かれて、素敵な一カ月を過ごしてくださいね。

「あかさたな占い」の詳細については、こちらの解説をご覧ください。

使うのは、下の名前の1文字目の音。あ行、か行、さ行、た行、な行、は行、ま行、や行、ら行、わ行です。早速チェックしてみて!

あっちゃん(あ行)は……

やりたいことがいっぱい見つかる今月は、とにかく走り続けたくなりそう。もちろん、何かを得るため、新しいことを始めるために突っ走るのはOK。ただし、ラスト1メートルでダウン、最後の最後で仕事も恋も逃した! ということのないように「走るためには休息も大事」。そのために、ヘアサロンに行ったりゆるふわヘアにしてみたり、時にはゆるゆるしてみる必要もあり。

VOCE

かっちゃん(か行)は……

「お一人様って素敵!」お一人様生活が充実する時。結婚している人も時には一人の時間を作って、食べ歩き、ショップ巡り、一人旅をしてみましょう。今月は、誰かと一緒に行動をすると気疲れしたり自分の行きたい所やしたいことが制限されてしまうよう。なお、恋愛は依存してくる人には注意したい時。メイクは、ピュアメイクをすると自分らしくいられる時。

さっちゃん(さ行)は……

多趣味多才を発揮できる今月。仕事や勉強のノルマをこなしたら、趣味三昧してみましょう。気持ちを強く持てる時なので、新たな趣味の世界に飛び込むことが容易にできるはず。そんな場で素敵な出会いも待っていそう。ファッションはこだわりを捨てて、カラー、形……「様々な物にチャレンジ!」。似合わないと思っていた物が、意外に似合うことに気づけそうです。

たっちゃん(た行)は……

「自由っていいよね」。今月のあなたは、風のごとく日本、いや世界を駆け巡ろう。センチメンタルに浸っている場合ではありません。人に迷惑さえかけなければ、ふと思いついたことを計画なしでやってOK。そうすることで新たな才能と出会えそうです。生活や見た目に変化をつけていくことで運気も上昇! ファッションもふと目についた物を購入して正解!

なっちゃん(な行)は……

まさに「芸術の秋を堪能」していける一カ月。感性が高まっているので、インスピレーションに従って行動範囲を広めていきましょう。そこにあなたが求める何かがあるはず。外出は、美術館巡り美食巡りの旅もいいけれど、ショップでアーティスティックなファッションやメイクをしてみるのもいいでしょう。販売スタッフさんのアドバイスにより、新たなあなたに変身!

VOCE

はっちゃん(は行)は……

食欲の秋を思う存分楽しんでいきましょう。今月のあなたは「食べることがパワーの源」。とにかく美味しい物を食い倒れするくらい食べてOK。「え~太っちゃう」なんて声が聞こえてきそうだけど、食べることでパワーも出るし、仕事や勉強も数倍頑張れるはず。もちろん美肌にも効果あり。すっぴん顔でも周囲からキレイと褒められそう。食べ物の会で素敵な出会いの期待も。

まっちゃん(ま行)は……

次から次へと楽しいことがやってきそうな今月。友人からの誘いは、お金と時間が許す限り受けてOK。逆に断ることで幸運を逃してしまうことも。食事の誘い、旅行の誘い……、「来る者は拒まず」。そうしているうちに恋も自然にやってくるかもしれません。今月の幸運を引き寄せるコツは、ヘアケア、スキンケア、美髪&美肌を意識していくこと。

やっちゃん(や行)は……

礼儀正しく常識的なあなたでいることが幸運招来に繋がる時。旅行はポップな場所ではなく仏閣などがオススメ。宿泊も老舗旅館、食事も老舗グルメにこだわりを持つとよさそう。ファッションも、派手な物よりも清楚さを感じさせる物や定番の物を着ましょう。デートスポットも歴史がある場所がオススメ。「古きよき時代」が、あなたを魅力的に彩っていきます。

らっちゃん(ら行)は……

「読書の秋、勉強の秋」。今月のテーマは「学び」。秋風が心地よく感じられるテラスで読書、なんていうのはいかが? とにかく読みたい本や勉強したいことがあるならば、本を買いに行ったり、スクールに入ったり、講座の申し込みをしたりしてみましょう。いずれあなたの血となり肉となるはず。ファッションも、ファッション誌を見てピンときた物をマネしてみて。

VOCE

わっちゃん(わ行)(わをん)は……

やや地味な運気ながらも、職場、学校などの組織で今まで頑張ってきたことへの評価を得られそう。ですから引き続き努力していく価値あり。そして、結婚のチャンス到来! 交際中の人、婚活中の人は、あなたから何かを仕掛けてみると成果がありそう。「きっかけは私が作る」を実行していきましょう。メイクはコンサバ系で秋らしさを感じさせてくれる物がオススメ。